ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ジャッキー・コーガン

ジャッキー睾丸

ジャッキー・コーガン [DVD]
Happinet(SB)(D) (2013-10-02)
売り上げランキング: 3,373

\

カッコイイ。

政見放送をダブらせてアメリカの犯罪者を描く。
「アメリカはビジネス至上主義である」

殺し屋もね♡

マヌケであり、クールである。
とりわけブラピは徹底的にカッコよく演じてるあたりファンにはたまらないだろう。
ワールドウォーZとかよりはイイネ。

(allcinema解説)
ジョージ・V・ヒギンズのクライム・ノベルを基に、主演のブラッド・ピットが皮肉屋のヒットマンをクールに演じて評判を呼んだノワール・ムービー。組織のカネを強奪した犯人を始末するために雇われた凄腕の殺し屋ジャッキー・コーガンの華麗な仕事ぶりを、ハードなバイオレンス描写を織り交ぜスタイリッシュに描き出す。共演は「アルゴ」のスクート・マクネイリーと「アニマル・キングダム」のベン・メンデルソーン。また、リチャード・ジェンキンス、ジェームズ・ガンドルフィーニ、レイ・リオッタ、サム・シェパードのベテラン勢が脇を固める。監督はブラッド・ピットとは「ジェシー・ジェームズの暗殺」に続いてのタッグとなるアンドリュー・ドミニク。
ある日、チンピラ2人が犯罪組織の賭場を襲撃し、まんまと大金を奪うことに成功する。孤高の殺し屋ジャッキー・コーガンは、組織の連絡員“ドライバー”から事件の解決を依頼される。組織から真っ先に疑われたのは賭場の雇われオーナー、マーキーだった。しかしほどなく、実行犯と思われる男たちの情報を掴み、確実に迫っていくコーガンだったが…。



■ジャッキー・コーガン■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment