ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

任侠ヘルパー

ヘルパー2級!

任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】
東宝 (2013-06-21)
売り上げランキング: 7,367



もちろんテレビドラマは見てませんでした(;´Д`)
なんかコメディっぽいのかと思ってたら草なぎくんメッチャ硬派だし!
笑うとこはなかったですね...
で、すごい似合ってました。スマップの中でこの役は草なぎくんしかできなかったでしょうね!アタリ役!

テレビをみてなかったら話がわからないとかはあまり関係なくてヨカッタ。
黒木メイサさんの登場とかはそういうところなんでしょうけど?
内容は...まぁ。
あんなもんでしょう。

とにかくコメディと勘違いしてた自分が面白かったゎ(^_^;)

(allcinema解説)
ひょんなことから介護ヘルパーとして働く暴力団組員の青年の活躍を描いた草なぎ剛主演の同名人気ドラマの劇場版。堅気となった主人公が、立ちはだかる現実に苦悩しながらも自らが信じる“任侠道”を貫き、とある介護施設の再建に奮闘する姿を描く。共演は安田成美、夏帆、風間俊介、香川照之。監督は「容疑者Xの献身」「アンダルシア 女神の報復」の西谷弘。
足を洗って堅気となり、コンビニ店員として働く元極道者の翼彦一。ある日彼は、コンビニ強盗に入った老人を見逃してやったことから、自分も逮捕されてしまう。獄中でその老人、蔦井雄三と再会した彦一。元極道の雄三から困ったときにはと、彼がかつて属していた“極鵬会”を紹介される。元極道者の生きづらさを痛感した彦一は出所後、極鵬会のもとを訪ね、再び裏の仕事に手を染めることに。しかしそれは、老人を闇金で食い物にした上、破産した彼らを老人介護施設とは名ばかりの劣悪施設に囲い込み、生活保護や年金までせしめるあまりにも非道な貧困ビジネスだったのだが…。



■任侠ヘルパー■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment