ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

聖☆おにいさん

おにいさん...24歳のビジュアル設定

聖☆おにいさん(通常版) [DVD]
アニプレックス (2013-10-23)
売り上げランキング: 1,045


ゆるいギャグ漫画なのだろう。
設定のインパクトだけでもたせるには「劇場版」ていうのはちょっとツライ(;´Д`)
同じ漫画家原作で実写化された『荒川アンダー ザ ブリッジ』もそんなだったねw

ブッダの声優が星野 源さんなところに反応。
先日、レンタルにて初めて聴いたアーティストさんだったので(;゚Д゚)!
しらなかったのですが、俳優、音楽家、文筆家、と多彩な方だったのですね。

(allcinema解説)
『荒川アンダー ザ ブリッジ』でも知られる人気ギャグ漫画家・中村光が、東京の立川でなぜか2人一緒にバカンスを過ごす“聖人”コンビ、イエスとブッダを主人公に、彼らが下界で繰り広げる生活感あふれる日常の日々を究極のカルチャー・ギャップとそれぞれの宗教や逸話にまつわる小ネタギャグを織り交ぜ、ほのぼのとしたタッチで綴った同名大ヒット・コミックスをアニメ映画化。声の出演はイエス役に「モテキ」の森山未來、ブッダ役にミュージシャンとしても活躍する星野源。監督はTVアニメ「THE IDOLM@STER アイドルマスター」でシリーズ演出を務めた高雄統子。
お笑い好きで無計画な浪費家のイエスとお金に厳しく慎重派のブッダ。世紀末を無事に超えた2人は、立川のアパートをシェアして下界のバカンスを満喫中。地元商店街の人々との交流を通じて様々な風習や文化に触れ、庶民の生活と日本の四季を堪能していた。しかし、お忍びで下界に来ている2人は、大家の松田さんにニート疑惑を持たれたり、油断しているとすぐに奇跡を起こしてしまったりと、そのほのぼのライフにはスリルとワンダーが詰まっていた。



■聖☆おにいさん■ (2013)

オキニイリ度

Comment

umeko  

No title

漫画は相当おもしろいのですが
映画は間延びしちゃった感じですね。
深夜アニメ15分枠なら最高だと思うのですが・・・

2013/10/25 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |  

motti  

umekoさん

そうですね。15分アニメなら間が持つ感じ。
もともとそういう原作なのでしょうから(読んでないですが)
ナンセンスギャグってそんなもんでしょうね。

2013/10/28 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment