ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

紅葉狩り(奥鬼怒篇)

初の「MTB林道ツーリング」奥鬼怒温泉郷へ紅葉狩りに行って来ました!

IMG_0976.jpg


女夫淵からダートなのでMTB、でも自宅から自走はキビシイので輪行です。
東武線「新藤原駅」を8時半出発。
川治、栗山 とK23を行きます。

P1030500.jpg

紅葉を愛でながらロードバイクとは全然ちがうスピードで行きますな(;´Д`)=3....遅

P1030494.jpg

前々日そばそばさんのツイートで写真がキレイだったので是非よりたかった、瀬戸合峡。

IMG_0951.jpg

ここは紅葉シーズンも混まなくていいかもね!日光は平日でも渋滞だからね。

IMG_0958.jpg

あの吊り橋のところまで歩いてきたかったけど時間的にパス。

IMG_0945.jpg

川俣湖付近もどこもかしこも見事な紅葉です。

P1030391.jpg

川俣温泉の間欠泉は何分おきに出るか今は決まってないそうです(;´Д`)
( ↓ 橋は山王林道への道)

P1030485.jpg

ここから女夫淵までの道のりは自転車では「初」!

P1030497.jpg

女夫淵から「奥鬼怒スーパー林道」メインイベントです!
車止めをくぐって行きますな

P1030429.jpg

激坂(;´Д`)

P1030476.jpg

遅いなりにも...途中で2台ほど撃墜しました!

P1030437.jpg

加仁湯とハシゴしようかとも思ったけど当初の予定通り「八丁の湯」到着です!

IMG_0974.jpg

お昼は食べるところないだろうと持参してきたパンです。
温泉宿の飼い犬たちがモノ欲しげに寄ってきます。おすそわけはありません!

P1030450.jpg

80年代までランプの宿だった秘境の宿。
入浴料500円を払って「混浴露天風呂」へ (*`Д´)ノ!!!

P1030458.jpg

誰も入浴していなくて貸切状態!

P1030469.jpg

奥鬼怒スーパー林道は尾瀬の大清水まで行けますが、おとなしく折り返します。
女夫淵まで車デポで林道のみ往復ならやってみたいけどなぁ(;´Д`)

IMG_0970.jpg

帰りは下り基調。
ダートの峠、下りはスリル満点ですね。昔オフロードバイクで林道走ってたのでその感覚でおもしろかった!
舗装路になってから動画もとってみました。沿道の紅葉はこんな感じ。



下今市から輪行。
天気が悪い予報が良い天気でよかった!

120kmでした。すげー疲れた...。
MTBの100キロ越えは初めて(;゚Д゚)!


Comment

鹿沼のあにさん  

No title

お疲れさまです

イイ感じの紅葉ですね、ホントはMTBでも凄く早いんでしょう、やっぱり車抜いちゃうし(笑)。

2013/11/01 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |  

motti  

あにさん

本年度の紅葉狩ライドのクライマックスでした♪
今後は「喰い道楽ライド」になりますな(;´Д`)

2013/11/03 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment