ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

アフター・アース

親バカ.....ウィル・スミス

アフター・アース [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2013-11-20)
売り上げランキング: 1,492




終盤、通信が半分復帰そて父親がわからは傍受できるようになったところからが見どころ。
というのは以心伝心、優秀な成績である息子に気づかせるように念をおくっているようなシーン。
なんかこの映画の親子共演であるところの重要な部分であるような気がした。

ウィル・スミスがそうとう出しゃばってるのは想像がつくのですが...
M・ナイト・シャマラン監督なのは気にしてなかったけど「トンデモSF」に長けた人ですな(;´Д`)

ジェイデン・スミスくんは勘違いしないで良い子に育ってほしいですが...

(allcinema解説)
ウィル・スミスが自らの原案を基に、2006年の「幸せのちから」以来となるジェイデン・スミスとの親子共演で贈るSFアクション大作。人類が去って1000年後の独自に進化した地球を舞台に、宇宙船のトラブルで地上に不時着した父子を待ち受ける想像を絶する過酷な運命を壮大なスケールで描き出す。監督は「シックス・センス」「ハプニング」のM・ナイト・シャマラン。
西暦3072年。人類はとうの昔に地球を離れ、別の惑星に移住していた。伝説の兵士サイファと、そんな優秀な父に憧れながらもわだかまりを抱える息子キタイ。ある時、サイファは妻の勧めで宇宙遠征の任務にキタイを同行させる。ところが途中で宇宙船がトラブルに巻き込まれ、見知らぬ惑星に不時着してしまう。しかも救援を要請する緊急シグナル“ビーコン”は機体から遥か離れた地点に落下してしまっていた。しかし生存者は彼ら2人だけ。おまけにサイファは重傷を負って動くことができない。そこでキタイがビーコン探索へと向かうことに。そんな息子に対し、サイファは衝撃の事実を告げる。ここはなんと、人類が1000年前に捨てた後も、人類を抹消するための進化を連綿と続けてきた危険極まりない星、地球だったのだ。こうしてキタイはサイファの指示を頼りに、危険な緑の大地へと飛び込んでいくのだったが…。



■アフター・アース■ (2013)

オキニイリ度

Comment

Add your comment