ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ゼロ・グラビティ

今年最後の大傑作!

poster2.jpg


今はカネさえあれば宇宙へ行ける時代なんですよね?たしか...。
でも!この映画を3Dで観ることによって宇宙を体験することができたような気分になる映画でした!

僕が映画にもとめていることはこういうこと!
ドンピシャでハマった!
最高に楽しめました(*゚▽゚*)!

3D映画としては最高の素材の内容ですしストーリーなんかシンプルでいい!
ここにきて今年最後の..というか今年最大の(?)大傑作に出会いました。

(allcinema解説)
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」「トゥモロー・ワールド」のアルフォンソ・キュアロン監督が無重力(ゼロ・グラビティ)の宇宙空間を舞台に贈るSFサスペンス。スペースシャトルで船外活動中に予期せぬ事故で宇宙空間へ放り出され、救助も期待できない絶望的状況で漂い続ける2人の宇宙飛行士の運命を、無重力の世界を圧倒的な臨場感で再現した3D映像でスリリングに描く。出演はサンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー。
地上600kmの上空で地球を周回しているスペースシャトル。今回が初めてのミッションとなる女性エンジニアのストーン博士は、ベテラン宇宙飛行士コワルスキーのサポートを受けながら船外での修理作業に当たっていた。その時、ロシアが自国の衛星を爆破したことが原因で大量の破片が軌道上に散乱し、猛烈なスピードでスペースシャトルを襲う。衝撃で漆黒の宇宙へと放り出された2人は互いを繋ぐ1本のロープを頼りに、絶望的な状況の中、奇跡の帰還を信じて決死のサバイバルを繰り広げるが…。



■ゼロ・グラビティ■ (2013)

オキニイリ度

Comment

Add your comment