ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

2013 Best Movies

1年間のまとめです。
今年も一応ピックアップしてみました(去年のベストはコチラ
タイトルは当ブログ内のレビュー記事に、画像は(DVD化されているものに関しては)アマゾンにリンクしてあります!

1) ゼロ・グラビティ
その映画にどれだけ引き込まれるか!?そういう尺度でいうならばダントツにそういう映画である。すばらしい!!



2) クラウド アトラス
クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
期待のウォウシャウスキー監督作コレおもしろかった!すごい映画なんですコレ!....ストーリーは難解かもしれません。そういうところも好き。ヒネクレw



3) パシフィック・リム
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
これを見て、日本のアニメのこういうやつって実写で行けるんだと目からウロコ。単純にそういう感動。それって良い映画だ..ということ。



4) 箱入り息子の恋
箱入り息子の恋 Blu-rayファーストラブ・エディション
洋邦ごちゃまぜでこのBESTを羅列してますが邦画のNo.1ということになります。ピュアな感情が沁みる映画でありました!



5) みなさん、さようなら
みなさん、さようなら [Blu-ray]
濱田岳さんがが12歳から30歳までを演じてる。スゴイ。年齢不詳っぽい人の強みだわw けっこう濱田岳さんファンであります(*´ω`*)



6) アイアンマン3
アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
うを~~っ!アイアンマンがいっぱい出てきよった~~(*´▽`*)おもしれ~...って単純に面白かったのですw



7) ジャンゴ 繋がれざる者
ジャンゴ 繋がれざる者 [Blu-ray]
久々に声を大にしてタラちゃん最高♪と叫びたくなった傑作エンタメ!タランティーノ映画とはこういうことだ!



8) エンド・オブ・ウォッチ
エンド・オブ・ウォッチ DVD
コレは拾い物な感じ。まさかのランクイン。漢な映画であった!



9) シュガー・ラッシュ
シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
実は字幕で見たんですコレ。声がちびまる子に似てる!?AKB48の「シュガーラッシュ♪」が耳に残りました。カワイイ映画だったです!



10) クロニクル
クロニクル [Blu-ray]
低予算映画ながらヒット作となったようですが、こういうのをベストに入れるのが好き。ちょこっとベストの下位にいれるというその行為が(;´Д`)



次点)ビザンチウム
ビザンチウム [DVD]
ゾンビも好きですがバンパイアも好きなんです。



次点)そして父になる
8e1e18cb_20131225175015a58.jpg
第66回カンヌ映画祭審査員特別賞受賞。前評判どおりでしたね。



次点)ザ・マスター
ザ・マスター [Blu-ray]
コレは演技を観る映画でした。すばらしい!



次点)LOOPER/ルーパー
LOOPER/ルーパー [DVD]
こういういい加減なSF、大好物やで!



次点)風立ちぬ

さて?アカデミー賞はどうなるでしょうね?宮崎駿監督の引退作品!!



次点)脳男
脳男 [Blu-ray]
おもしろい設定!邦画ならではの迫力ダウンが珠にキズ(;´Д`)



映画よりも自転車ばっかりで本年封切りベストテンもやっとあがった次第。
劇場鑑賞もメッキリ減り、DVD鑑賞が大多数。秋以降の劇場公開作はDVD化されていないので観てる本数すくないしw


以下は劇場未公開作や旧作でよかったものをUPします。こっちのほうが多いです(;´Д`)



レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル [DVD]
去年度、絶賛されたミュージカル映画ですね。



アルゴ
アルゴ [DVD]
去年のアカデミー賞もとりましたね。



ルビー・スパークス
ルビー・スパークス [DVD]
これ、めっさオサレ!なんとなくウッディ・アレン監督作みたいな魅力を感じた。



鍵泥棒のメソッド
鍵泥棒のメソッド [DVD]
内田けんじ監督、最高傑作じゃないですか!?しかし堺雅人さんは出ずっぱりですな(;´Д`)



その夜の侍
その夜の侍 [DVD]
堺雅人さんの怪演!倍返しどころじゃないゼ!このキレ演技!!



桐島、部活やめるってよ
桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)
去年度、絶賛されたのは頷ける。うん。良い映画だゎ。



ふがいない僕は空を見た
ふがいない僕は空を見た [DVD]
気に入ったコレ!やりきれない気持ち満載(;´Д`)



北のカナリアたち
北のカナリアたち [DVD]
吉永小百合さんはあまり...(;´Д`)しかし、食わず嫌いはイカン。なかなかヨカッタこれ!



カラスの親指
カラスの親指 by rule of CROW's thumb  通常版【DVD】
大好きな道尾秀介さんの原作の映画化。村上ショージさんがいい味だしてた。ヘタウマ(;´Д`)



スノータウン
スノータウン [DVD]
暗い(;´Д`)酷い(;´Д`)残酷である...。すごい映画でした。



リセット
リセット [DVD]
ダメ母ちゃん!やりなおし!センスが光ってた、コレ!



思秋期
思秋期 [DVD]
これから訪れるとしたら思秋期ですからね。



最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]
最強のふたり
凸凹友情モノ。よく考えればありきたりです。ありきたりながらそれでもヨカッタ(*^_^*)!



ニーチェの馬
ニーチェの馬 [DVD]
怖いほどに残酷な映画。シュール!とにかくTHE 映画!!



イリュージョニスト
イリュージョニスト [DVD]
コレはいい!センスがいい!すこし物悲しいところが好き。ジブリの大人向けである風立ちぬの5倍良い!

 

ミッドナイト・ミート・トレイン
ミッドナイト・ミート・トレイン [DVD]
トンデモ映画。スプラッタ♪しかもハリウッド映画だけど日本人監督!頑張れ!


2013年もボチボチ映画見ようと思います♪

Comment

aq99  

No title

ブロガーのベスト10できました。皆さんのおかげで、10回を迎えることができました。気力が続く限り、いつまでもやってるつもりなので、これからもよろしくお願いします~。

2014/01/12 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |  

motti  

aq99さん

毎年、集計作業おつかれさまです!
近年は他のブログなども参考にせずテキトーに観てる感じなので僕なんかのベストは偏ってる気もします(´Д`;)
拙ブログをとりあげてくださいましてありがとうございます。

2014/02/25 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  2013_BEST MOVIE (洋画・日本映画・ドキュメンタリー)
  • 2013年_洋画・日本映画・ドキュメンタリーベスト10 2013年_洋画お気に入りベスト10① ゼロ・グラビティ ② 世界にひとつのプレイブック ③ ムーンライズ・キングダム ④ パシフィック・リム
  • 2014.01.02 (Thu) 13:00 | 映画雑記・COLOR of CINEMA
この記事へのトラックバック
  •  2013年を振り返って<映画>
  • はい、恒例の今年観賞した作品の振り返りを行います。 今年劇場に観に行った本数は1
  • 2014.01.02 (Thu) 14:09 | はらやんの映画徒然草
この記事へのトラックバック
  •  2013総括マイベスト映画レビュー
  • 2013年度鑑賞した60作品ではありますが、今年もいち早く総括に入りたいと思います。今年は8年連続60本以上を達成しました。今年はインフルエンザで1月1作品しか鑑賞で ...
  • 2014.01.02 (Thu) 17:00 | オールマイティにコメンテート
この記事へのトラックバック
  •  2013年ありがとう!マイベストシネマ
  • もうあと少しで新しい年を迎えます。しかし・・・・すっかり更新をさぼってしまった2013年。 この年はなんといっても,仕事が殺人的に忙しく,持ち帰り残業でDVDがあまり観れませんでした。そのわりに,昨年に比べると,休日などはまとめて新作映画も観ることもできたかも。この1年,劇場で観た新作映画やDVDが
  • 2014.01.02 (Thu) 19:57 | 虎猫の気まぐれシネマ日記
この記事へのトラックバック
  •  2013☆ベスト&ワースト映画 /2013 BEST&WORST MOVIE☆
  • ランキングクリックしてね ←please click 今年で16年目 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、 面白かったもの、好きというのを重視  対象となるのは ...
  • 2014.01.02 (Thu) 21:57 | 我想一個人映画美的女人blog
この記事へのトラックバック
  •  2013☆ベスト&ワースト映画 /2013 BEST&WORST MOVIE☆
  • ランキングクリックしてね ←please click今年で16年目 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視  対象となるのは 2013年に公開された作品...
  • 2014.01.02 (Thu) 21:59 | 我想一個人映画美的女人blog
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  2013年 マイ・シネマ・ランキング!
  •  あ~!やってしまいました!全然更新できず!!ホントすみませんm(_ _)m。夏以降ホントに忙しくて、復活宣言したにも関わらず、全然更新できませんでした。でも、何とか映画だけはちゃっかり見ておりまして、今年は105本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、とりあえず恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。これだけはやらせていただきます!今年は殆んどUP出来てま...
  • 2014.01.03 (Fri) 00:45 | シネマ親父の“日々是妄言”
この記事へのトラックバック
  •  2013年ベストシネマ15(邦画編)
  • 2013年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間125本(邦画66本、洋画59本)の映画を劇場で鑑賞しました   邦画では、うち『真夏の方程式』と『風立ちぬ』は2回観ましたので、   邦画は64タイトルですね。 で、2年連続で100本超でした...
  • 2014.01.04 (Sat) 11:15 | 京の昼寝〜♪
この記事へのトラックバック
  •  My Best Movie of 2013
  • My Best Movie of 2013 ●口上 2013年、WOWOWを中心にNHK-BS、シネコンと合計150本の映画を観ました。 昨年に比べると50本位落ちています。個人的にいろいろとあったので・・。 シネコンにも17回と昨年を下回ってしまいました。しかし、今年も素敵な映画にたくさん 出会うことが出来て幸せでした。 古い映画もたくさんみましたが、中でもこれまで食わ...
  • 2014.01.06 (Mon) 13:32 | 映画!That' s Entertainment
この記事へのトラックバック
  •  2013年 ブロガーが選んだ映画ベスト10
  • ブロガーのベスト10を集計し続けて早10年。 (過去のベスト10 2012年、2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2005年、2004年) 去年宣言したとおり10回目なんで100ブログを調べましたよ〜。 得点の付け方は、1位10点、2位9点…9位2点、10位1点。 邦画...
  • 2014.01.12 (Sun) 20:15 | 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記
この記事へのトラックバック