ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ハンガー・ゲーム2

バトロワ2



はじめに言っちゃうと「3」に続く...なんですね(;´Д`)
評判がよさそうなので「1」を観てるし(以前の記事)観とくかと思ったわけだけども。
そんなにおもしろいか?
見なきゃヨカッタとまではいわないけれど完結編公開されてから連続鑑賞するべきでした(;´Д`)

あの終わり方だと続きを見なきゃならないな!

_人人人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいいけど<
 ̄YYYYYYYYYYY ̄

   ヘ(^o^)ヘ
     |∧
     /



(allcinema解説)
スーザン・コリンズによるヤングアダルト小説の世界的ベストセラー・シリーズを「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンス主演で実写映画化した大ヒットSFアクション・アドベンチャー大作の第2弾。独裁国家パネムで毎年開催される残忍なサバイバル・ゲーム<ハンガー・ゲーム>で壮絶な死闘の末に勝者となり、生きて故郷への帰還を果たしたヒロイン、カットニスを待ち受けるさらなる過酷な運命を壮大なスケールで描き出す。共演はジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、エリザベス・バンクス、フィリップ・シーモア・ホフマン。監督は新たに「コンスタンティン」「アイ・アム・レジェンド」のフランシス・ローレンス。
第74回“ハンガー・ゲーム”で奇跡の優勝を遂げ、無事に故郷の第12地区に凱旋を果たした“炎の少女”カットニス。そんな彼女を待っていたのは、民衆の熱狂的な歓迎だった。圧政に苦しむ彼らは、カットニスの戦いに勇気を得て、政府に対する反乱の機運がかつてないほどに高まっていた。しかし、独裁者のスノー大統領はこの状況にただ手をこまねいてはいなかった。カットニスを抹殺するため、彼はある秘策を用意する。それは、次回の第75回記念大会に歴代優勝者24名による史上初の“グランドチャンピオン・バトル”を開催するというものだった。こうして、自らの意に反して再び戦いの場へと引きずり出されてしまったカットニスは、もう一度生きて還るため、百戦錬磨の最強チャンピオンたちに立ち向かっていくのだったが…。



■ハンガー・ゲーム 2■ (2013)

オキニイリ度

Comment

Add your comment