ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

The Black Parade / My Chemical Romance

全身タイツでがきデカの「死刑」のポーズをキメてたあの人たちを連想w
ちょっと待って!
アイドル系バンドとしてコキおろすのも簡単だが、今年後半最大の話題作、マイケミ のニューアルバムは予想をはるかに裏切る文句なしの傑作だった。

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)
マイ・ケミカル・ロマンス
ワーナーミュージック・ジャパン (2006/12/06)
売り上げランキング: 65
おすすめ度の平均: 5.0
5 素晴らしいアルバム
5 ポップスよりのロック。と言うかポップス。
4 死のロマンス

事実、すでに輸入盤の売り上げだけでオリコンの洋楽アルバムチャートにランクインされていたほど注目作品。
「死に瀕する患者が最後に見たのは、奇妙なパレードだった」というシニカルなコンセプトアルバムになっているのが最大の特徴。
すでに、エモとかパンクといった区分けは取っ払ってしまって聴けばいい。ただ、圧倒的に素晴らしいロックなだけだ。
何より“死”という重いテーマとダークな世界観でありながら、その各楽曲は音楽同様ハードに鋭く聞き手の心に突き刺さってくるところがいい。
クイーンが好きとか、適当に流行ってるから聴いてみた Green Day の「American Idiot」に感心した諸君は今作を聴くべきだ!

 ロック アルバム

Comment

ロケット  

オレがこのアルバムを買ったのは、単に安かったから。
というもの凄くわかりやすい理由でしたが、もう買って良かった!
としみじみ思いました。
まさかここまでのアルバム作ってくれてるとはまったく予想してなかったので、ある意味嬉しい誤算でした。
サンシャイン・アンダーグラウンドの方は「Commercial Brakedown」がきっかけだったんですが、アルバムはかなりハードな音だったりして、意外でしたがクセになる音でした。

ところでですね。
突然ですがブログ引っ越しました。
ついでに名前も「rocketRecords」に変えました。
引っ越して名前変えても特に何が変わるわけでもなく、いい加減にいい加減なことをだらだらと書き流していく所存ですので、これからもよろしくお願いします。

2006/12/15 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |  

motti  

ロケットさん>
リンク変更しておきました。
僕もマイケミは今年のベストアルバムベスト5内に決定です。

2006/12/20 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  MY CHEMICAL ROMANCE / THE BLACK PARADE
  • 【生きる事は死に至る事】ザ・ブラック・パレードマイ・ケミカル・ロマンス / ワーナーミュージック・ジャパンISBN : B000JLSVH4え~、まぁ買っちゃいますよねぇ。既に輸入盤は持っております。ってか、ライフログ見りゃわかりますよねぇ。んで、約1ヶ月半遅れで明日日本盤
  • 2006.12.06 (Wed) 21:13 | そうずら。
この記事へのトラックバック
  •  The Black Parade/My Chemical Romance
  • ザ・ブラック・パレード(初回限定盤) マイ・ケミカル・ロマンス 「音JK占いパフパフ!」 「ポフポフ 」 「今日はマイ・ケミカル・ロマンスの新作を占うことにしました。これはレコード屋の棚に並んでいたら、けっこう気になるJKですか?」 「ええと~、みんな
  • 2006.12.08 (Fri) 15:59 | 音楽Jacket占いblog
この記事へのトラックバック
  •  My Chemical Romance「The Black Parade」
  • 『これクィーンやん、はは』というのが、このアルバムを最初に聴いた後の第一声である。ほんとに声に出して呟いてしまったぐらい、受けた。The Black ParadeMy Chemical Romance by G-Tools『これクィーンやん、はは』とは言っても、いきなり彼らがママミアママミア的多重コ
  • 2006.12.15 (Fri) 20:32 | rocketRecords