ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

凶悪

家庭おざなりで悪事を暴く正義感

凶悪 [DVD]
凶悪 [DVD]
posted with amazlet at 14.04.12
Happinet(SB)(D) (2014-04-02)
売り上げランキング: 611


実話ベースという...異常な事件の見え隠れするドキドキの真相究明過程が手に汗にぎる|゚Д゚)))
リリー・フランキーさんとピエール瀧さんの「悪人」役がみどころ。
お二方とも怪演でした!

主人公の記者を演じる山田孝之さんの役が「さよなら渓谷」の大森南朋さんと被る(;´Д`)
奥さんに愛想つかされてる具合はこっちのほうが勝ってますなw
演じ方的には大森さんのほうが良かった。山田くんの一枚持ってって!(笑点かっ!)

(allcinema解説)
死刑囚の告発をもとに、警察さえ把握していない殺人事件を掘り起こし、司直の手を逃れていた首謀者を追い詰めていった新潮45編集部の取材記録を綴ったベストセラー・ノンフィクション『凶悪 ある死刑囚の告発』を基に、事件を追う一人の雑誌記者の執念と驚愕の真相を描くクライム・サスペンス。主演は「鴨川ホルモー」の山田孝之。共演にピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴。監督は「ロストパラダイス・イン・トーキョー」の白石和彌。
ある日、スクープ雑誌『明潮24』に死刑囚の須藤純次から手紙が届く。それは、判決を受けた事件の他に、彼が関わった誰も知らない3つの殺人事件について告白するものだった。須藤曰く、彼が“先生”と呼ぶ首謀者の男が娑婆でのうのうと生きていることが許せず、雑誌で取り上げて追い詰めてほしいというのだった。最初は半信半疑だった記者の藤井修一。しかし取材を進めていく中で、次第に須藤の告発は本物に違いないとの確信が深まっていく藤井だったが…。



■ 凶悪 ■ (2013)

オキニイリ度

Comment

Add your comment