ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

タイピスト!

フレンチ・ポップ!

タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 1,854


一見シャレオツなPOPムービーであり(?)エースをねらえ!みたいな感じ(ぇ?)ムナカタコーチっ♪みたいなw
いろんな意味でアメリカに対するフランス人の痛快な優越感を感じた。その部分が素敵です。
デボラ・フランソワは顔デカイ感じに見えますけど(?)
時代設定、映画の作りによるところが大きいのでしょう。
狙ってると思われるイメージが大成功してるロマンチックなラブコメでありました。

(allcinema解説)
1950年代のフランスを舞台に“タイプライター早打ち世界大会”に挑むヒロインを描くエンターテインメント作品。脚本・監督は本作が長編映画デビューとなるレジス・ロワンサル。製作は「オーケストラ!」のアラン・アタル。撮影は「アーティスト」でアカデミー賞にノミネートされたギョーム・シフマン。主演は「ハートブレイカー」のロマン・デュリスと「ある子供」「譜めくりの女」のデボラ・フワンソワ。
 田舎から都会へ出てきたローズ・パンフィルは、ルイ・エシャールの経営する保険会社に秘書として採用された。ドジで不器用なローズはたった一週間で解雇の危機を迎えるが、ルイは彼女の特技である“タイプの早打ち”に注目し、タイプライター早打ち世界大会への出場を持ちかける。地方予選であっさり敗退してしまったローズに対し、ルイは鬼コーチと化して特訓を開始。厳しいトレーニングに耐えたローズは地方大会を一位通過し、パリで行われる世界大会の本戦に挑むのだが…。



■タイピスト!■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment