ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

Supermodel / Foster The People

煌びやかな2nd !

Supermodel
Supermodel
posted with amazlet at 14.05.16
Foster the People
Sony (2014-03-18)
売り上げランキング: 666


2011年は豊作(以前の記事)だったなかでも前作(以前の記事)は相当のお気に入りでヘビロテでした。
多幸感あふれる作風は一貫しとりますな。
全曲が装飾的なアレンジでアルバム全体が平均的になってる気がする。
もちろん高次元で、ですがね(;´д`)
それは聴き手によっては地味に感じてしまうかもしれませんね。

(amazon解説)
2011年リリースのデビュー作『トーチズ』が全世界トータルセールス200万、収録シングルのみで1000万近いセールスを上げ、中でも「パンプト・アップ・キックス」がビルボードオルタナティブチャート7週連続1位、総合チャート最高3位、さらに10週連続TOP5という大ヒットを記録。
また、グラミー賞計3部門のノミネートや日本でもサマーソニック出演や2度の単独公演も即日完売となるなど、最大級のブレイクを果たしたフォスター・ザ・ピープル。
2013年に1年間を費やして制作された前作から約3年振りとなる全世界待望のセカンドアルバムは、前作で確立したサウンドをベースに進化/多様/巨大化させ、さらに楽しく強くダイナミックでロックな最新型「FTPポップ」であり、一聴して分かる「FTP節」も健在。サウンドのみならず、マーク・フォスターのカリスマ性、ライヴパフォーマンスやハイセンスなアートワークイメージ、さらにはメンバーのルックスの良さで、前作の成功にとどまらず、さらに世界中にファンを拡大することは間違いない。



■Supermodel / Foster The People■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment