ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

読書メモ 申告漏れ

ここのところ読んだもので記事を書いてないのを覚ぇ書きとして...。
最近読んだ本はコチラ別窓)にメモ。


長生きしたければふくらはぎをもみなさい/槙孝子 (著), 鬼木豊 (監修)■ (2013)
オキニイリ度
長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)
こんなのがベストセラーなので斜め読み。ていうか、本のタイトル一行で内容は終わってる(;´Д`)揉めばいいんじゃろ?



韓国の歴史教科書/イ・インソク, チョン・ヘンニョル, パク・チュンヒョン 他■ (2013)
オキニイリ度
検定版 韓国の歴史教科書―高等学校韓国史 (世界の教科書シリーズ 39)
韓国の高校の教科書そのまま翻訳したもの。どれだけ反日教育しているのか興味深い。



パンの歴史 / ウィリアム・ルーベル ■ (2013)
オキニイリ度
パンの歴史 (「食」の図書館)
パンはどこから来てどこへゆくのか...。とりあえずどこから来たのか知りたかったけど...あまりピンと来ない指南書であった。



癒しのサロンをつくりたい人の本/向井 邦雄 (監修)■ (2014)
オキニイリ度
癒しサロンをつくりたい人の本 (小さなお店づくりのヒント)
なんかヒントになることがあるかと斜め読み。イメージばかり先行のイメージ、というイメージ。



税務署は見ている / 飯田真弓■ (2013)
オキニイリ度
税務署は見ている。 (日経プレミアシリーズ)
毎年、真面目に申告してますが...見ててくれてるんでしょうか。税務署が怖い人が読むと怖い本なのかもね。



文章を書くのがラクになる100の技/佐久間 功■ (2013)
オキニイリ度
文章を書くのがラクになる100の技
ブログの文章力の強化の為に.....(違)



放浪息子15/ 志村貴子■ (2013)
オキニイリ度
放浪息子 15 (BEAM COMIX)
完結!やっと!



栃木の山150/宇都宮ハイキングクラブ (著, 編集)■ (2013)
オキニイリ度
栃木の山150
山も歩きに行きたい気もするけどやっぱり自転車乗るほうになっちゃうかなぁ



自転車ツーリングハンドブック/ 山と溪谷社 (編集)■ (2013)
オキニイリ度
自転車ツーリングハンドブック
ツーリングはいつも行ってるので参考までに斜め読みです(;´Д`)



学校では教えてくれない失われた文明の謎/ 学研編集部 (編集)■ (2005)
オキニイリ度
学校では教えてくれない失われた文明の謎―世界遺産を含む77の謎の遺跡を解説!
こういうの子供の頃から大好きだった(*´ω`*)



古事記物語 / 福永武彦 作■ (2000)
オキニイリ度
古事記物語 (岩波少年文庫 (508))
なかなかホンモノの古事記は読みづらいので"子供むけ"になった本書は読みやすい!

Comment

Add your comment