ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ウィッチマウンテン/地図から消された山

リメイク元は見たことありませんが内容が想像できるゎ(;´Д`)

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-01-19)
売り上げランキング: 52,109

_人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄

   ヘ(^o^)ヘ
     |∧
     /

ディズニー印だけどあまり大作でもない扱い。
SFではあるけれどそういう見所は少なく思う(;´Д`)

UFOマニアならまことしやかに噂される事柄を絡ませてあって楽しめる......かもです

(allcinema解説)
1975年製作の「星の国から来た仲間」を現代的にリメイクしたSFミステリー・アドベンチャー。ひょんなことから不思議な力を持つ兄妹を乗せてしまったタクシー・ドライバーが、彼らの目指す禁断の山“ウィッチマウンテン”をめぐって兄妹への妨害を図る国家機関と熾烈な駆け引きを繰り広げ、その山に秘められた驚くべき宇宙の謎に迫る。主演は「スコーピオン・キング」のドウェイン・ジョンソン。監督は「アメリカン・ピーチパイ」「ゲーム・プラン」のアンディ・フィックマン。
ラスベガスのタクシー・ドライバー、ジャック・ブルーノはある日、何者かに追われているようなティーンエイジャーの兄妹セスとサラを乗せ、方角だけを告げられるままタクシーを走らせることに。すると、やはり数台の車が彼らを猛追してきたが、その直後、兄妹は特殊な能力を繰り出し、追っ手を撃退してしまうのだった。そしてジャックは、セスとサラがあるミッションのため、合衆国政府が最高機密として地図から消した“ウィッチマウンテン”を目指しており、政府の特殊機関が如何なる手段を使ってでも山に到着するのを阻もうと躍起になっていることを知らされる。やがて兄妹を理解し、行動を共にするジャック。だが、そんな彼らに、さらなる暗殺者の影も迫っていた…。



■ウィッチマウンテン/地図から消された山■ (2009)

オキニイリ度

Comment

Add your comment