ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

奇界遺産・奇界遺産2/佐藤 健寿

おもしろい(=^▽^=)写真集!

奇界遺産2
奇界遺産2
posted with amazlet at 14.06.22
佐藤 健寿
エクスナレッジ
売り上げランキング: 11,794


奇界遺産
奇界遺産
posted with amazlet at 14.06.22
佐藤 健寿
エクスナレッジ
売り上げランキング: 8,816


「奇妙な想像力」がつくりあげたこの「奇妙な世界」。奇界、そこは狂気が正気と呼ばれるところ。
人類に、奇妙な何かを造り出させるものとは?
答えはない(;´Д`)
たんに面白おかしく、恐怖を感じつつ、そうやって眺める写真集である。
「2」を図書館で借りたのを機に「1」も借りてみた。
おもしろかった。インパクトはすごい写真集である。良かった♪

(amazon解説)
写真集として異例のヒットを記録した「奇界遺産」待望の続編が遂に刊行!
フォトグラファー、佐藤健寿が本作のために撮影・取材した世界の奇妙な人・物・場所。
中東奥地にある人類最古の村から、閉鎖された異常な彫刻庭園、考古学史を覆す大平原の神殿から、
アフリカの呪術文化にオーストラリアのUFO基地まで。
そして東南アジアの生け贄儀式に東欧の雪積もる丘、歌舞伎町の地下へと旅は続く。
さらに宇宙ロケット射出基地からチェルノブイリまでを訪れ、
人類のあらゆる所行を「奇界遺産」として射程に捉えた、衝撃の問題作。
なおイラストには諸星大二郎、解説は荒俣宏、アートディレクションは古平正義が参加。

■奇界遺産・奇界遺産2/佐藤 健寿■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment