ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

MUD マッド

本年度ベスト(゜д゜)!

MUD -マッド- [DVD]
MUD -マッド- [DVD]
posted with amazlet at 14.06.23
東宝 (2014-06-18)
売り上げランキング: 9,796




スタンド・バイ・ミーか、トム・ソーヤか。
とにかくそういう少年の心を思い起こす、胸を焦がす映画だった。
純粋であることや、バカ正直に信じるままに動くこと、そういうことはだんだん大人になるとナリを潜めること。
映画ではそういうことが丁寧に描かれていて、そんな恥ずかしい少年の純粋さが眩しかった!
そしてマッドも、そういうマインドをもった大人なのであった。
ひさびさに青春映画の傑作の出会いました!

サム・シェパードはアレ、角刈りなん?
ちょっと違和感のあるカタチ(;´Д`)

(allcinema解説)
長編2作目の「テイク・シェルター」が高い評価を受けた注目の新鋭ジェフ・ニコルズ監督が、少年のひと夏の冒険と成長をビターに描いた青春サスペンス・ドラマ。謎めいた危険な男と出会った14歳の少年2人が、彼の逃亡を手助けようとする中で、単純には割り切れない大人の世界を垣間見ていくさまをミステリアスかつほろ苦いタッチで綴る。少年役は「ツリー・オブ・ライフ」のタイ・シェリダンと新人ジェイコブ・ロフランド。彼らを危うい冒険に誘い込む謎めいた男に「マジック・マイク」のマシュー・マコノヒー。その他、サム・シェパード、マイケル・シャノン、リース・ウィザースプーンら実力派が脇を固める。
南部のアーカンソーに暮らす14歳の少年エリス。ある日彼は、親友のネックボーンとミシシッピ川に浮かぶ島へと探検に繰り出す。そして2人は、洪水で木の上に打ち上げられたボートに寝泊まりしている怪しげな男マッドと遭遇する。マッドは愛する女性ジュニパーのために殺人を犯して追われる身で、この島でジュニパーと落ち合い、一緒に逃亡する準備をしていると告白する。エリスはその話に引き込まれ、愛する2人の逃亡を成功させようとマッドに協力するのだったが…。



■MUD マッド■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment