ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

自転車で1日500km走る技術 / 田村 浩

つまりはブルベの話。

自転車で1日500km走る技術
田村 浩
実業之日本社
売り上げランキング: 27,223



興味あるけれど...夜通し走り事故に遭う可能性も高まる眠気と戦いや、何より開催日に休めない仕事をしていることもあって...
憧れの自転車師匠、へばなさんのスゴさも知ってるので本の内容には新鮮さはない。
あにさんやおっさんマンもチャレンジ成功してる400キロや600キロに挑戦したいきもちはありますが(;´Д`)
なかなかなぁ...。

そうですか、ブルベは600より400の方がキツイのですね!?
なるほど。

(amazon解説)
ロングライドは「戦略」で走る!
自転車で長い距離を走るために必要なのは、必ずしも速さではない。それよりも重要なのは、自転車の性能と装備、事前の行程計画。そしてちょっとだけの勇気……。そう、超長距離サイクリングを可能にするのは、体力や根性といった能力ではなく、ノウハウ(経験)なのです。
本書では、自転車誌『シクロツーリスト』と『ランドヌール』両誌の編集長を務める著者が、長距離サイクリングのコツと賢い走り方を提案。いま話題の「ブルベ」についても詳細に解説します。自転車に乗り始めたときに誰もが思う「もっと遠くまで走ってみたい」という気持ち。その気持ちにこたえてくれる非体育会系のロングライド指南書です。

【目次】
・第1章 自転車の可能性は無限大
・第2章 1日100kmがスタートライン
・第3章 遊びながら強くなる
・第4章 「ブルベ」の世界へ
・第5章 どんな距離も時間と装備が解決する
・エピローグ 大阪~東京間を24時間で走る!?

■自転車で1日500km走る技術 / 田村 浩 ■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment