ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

マクロ/広角レンズ (スマホ用)

こんなの買ってみました





両面テープでiPhoneにリング状の金属プレートを貼って磁石でつけるんです

DSCF0422.jpg

ダイカスト製で回して2分割するようになっていて、外すとマクロ焦点のレンズになります

DSCF0425.jpg

さっそく試し撮りしてみましょう♪

2014-08-13 11.47.17

↑普通に撮ったもの   ↓広角レンズ装着   画質は落ちますね(;´Д`)

2014-08-13 11.47.06

ストラップに磁力でくっつけて持ち歩けるようになってます(*゚▽゚*)ノ
今朝の自転車朝練でジャージのジッパーにぶら下げて出かけてみました。落とすことはなさそうです。

DSCF0418.jpg

今朝は琴平峠の往復

2014-08-14 06.05.14

同じ定点で撮影。やっぱし画質はかなり落ちますね(;´Д`)

2014-08-14 06.06.00 HDR

マクロ撮影のほうは...

2014-08-14 06.07.30

おお!こっちのほうが面白いかも(=^▽^=)!!

2014-08-14 06.08.11

琴平27カーブ付近から見下ろしたところ

2014-08-14 06.31.42 HDR

でも全体的に広がりがあって風景撮影には( ・∀・) イイネ!

2014-08-14 06.31.19 HDR

コケに寄って撮ってみましょう♪

2014-08-14 06.36.54 HDR

ピントは近づけていってあうところでシャッターをきる感じですね

2014-08-14 06.36.08 HDR

この時期、よくぶら下がってる虫...。ピント合わせるのはなかなかできないけど(;´Д`)

2014-08-14 06.39.05 HDR

マクロで寄っていくとこんなに接写できる!調べましたが「セミヤドリガ」の幼虫とのことですコレ。

2014-08-14 06.38.39 HDR

おもしろいのでオススメで~す!


Comment

Add your comment