ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ジャングル黒べえ / バケルくん / 藤子・F・不二雄

個人的にまたまた「藤子・F・不二雄先生ブーム」がきました。




たぶん35年ぶりくらいに読みました(^_^;)
コロコロコミックを創刊号から読んでました。
そして漫画というものを読むようになったのはそこからだった。
藤子先生の漫画はコレで出会ったわけです。
バケルくんもコレで読んで以来ですね。

(Amazon解説)
「ドラえもん」を筆頭に「オバケのQ太郎」「パーマン」「キテレツ大百科」など数多くの名作、傑作を生み出してきた藤子・F・不二雄先生の作品をじっくりたっぷり楽しめる愛蔵版まんが全集。

■バケルくん〔F全集〕 (藤子・F・不二雄大全集) ■ (2009)

オキニイリ度



幻の作品です!!



これ、初めて読みました!

もちろん作品自体は知ってますよ。子供の頃、アニメで見てました。
「黒べえ」という黒人差別を連想することから(?)絶対に現在では再放送しない作品となっています。
そして、コミックスもバケルくんの最終巻に規程ページ埋めのために数話だけ収録されただけというマニア垂涎の作品であります!

アニメ企画先行型の連載という特異なケースであったことなど藤子氏の解説もありました。

(Amazon解説)
「オレ、黒べえ! ジャングルから来た!!」
ゆかいな魔法で大騒ぎ!
ウラウラベッカンコ〜!!
単行本未収録作品もすべて収録!! 大満足の完全版で登場!!

■ジャングル黒べえ (藤子・F・不二雄大全集)■ (2010)

オキニイリ度

Comment

Add your comment