ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

魔女の宅急便

宮崎駿監督のアニメ版と比べられちゃうよね(;´Д`)

魔女の宅急便 [Blu-ray]
魔女の宅急便 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.10.02
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-09-19)
売り上げランキング: 1,055

物申す...

CG ひどい(;´Д`)

飛行シーンもアレだけど...とくに動物?黒ネコのジジ、子カバ...
たとえばハリウッド映画のCGなんかにくらべて何故こんなにダメダメなんだろう(;´Д`)
僕はカット割がオカシイと思うなぁ...邦画独自の間延びしたところ
もっと細かいカット割が必要!じっくり見せないようにする効果もあるし。
日本のコミックやアニメにはそういうセンスがあるのにね。

ハリウッド映画監督の清水崇監督?う~ん、残念...(´Д`;)

小芝風花ちゃんは悪くないですよ(*゚▽゚*)b..と、すかさずフォロー。
ていうか、役者は楽しんで演じてるみたいで好感触♪

(allcinema解説)
 宮崎駿監督のアニメ版でも知られる角野栄子のロングセラー児童文学を「呪怨」シリーズ、「ラビット・ホラー3D」の清水崇監督で実写映画化したファンタジー・ドラマ。一人前の魔女になるため修行の旅に出た13歳の少女の冒険と成長を綴る。主演はこれがスクリーン・デビューの小芝風花、共演に尾野真千子、広田亮平、浅野忠信、筒井道隆、宮沢りえ。
 魔女の母と普通の人間の父との間に生まれ、魔女の血を受け継ぐ少女キキ。魔女として生きることを決意し、“13歳の満月の夜に旅立ち、魔女のいない町で一年修行する”というしきたりに従い、旅に出ることに。相棒の黒猫ジジと一緒にほうきに乗り、たどり着いたのは活気にあふれた港町コリコ。おいしいパンのお店“グーチョキパン屋”に間借りさせてもらい、さっそく“空飛ぶお届け屋”を始めるキキだったが…。

■魔女の宅急便■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment