ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

奥鬼怒ハイキング

去年も行った(以前の記事)奥鬼怒方面へ紅葉狩りにいってきました

写真 2014-10-28 14 38 42

まずは霧降高原道路越えです。山のむこうは雲が多そう(^_^;)

DSCF1138.jpg

六方沢は紅葉は終わって寒々としとりました。ていうか本日は冬型の気圧配置ということ...

DSCF1148.jpg

あ、自転車じゃなく今日はカミさんと車であります(´Д`;)

DSCF1158.jpg

まだ紅葉が綺麗なところも。今年は始まるのも終わるのも早いみたいな印象ですね

DSCF1160.jpg

瀬戸合峡もなんだか期待はずれ...

DSCF1161.jpg

川俣湖。このへんまでは青空だったけどこの先は雲行きが怪しくなってくる(´Д`;)

DSCF1163.jpg

女夫淵の駐車場に到着。車で3時間以上かかりますね。もう疲れたゎ...

DSCF1245.jpg

ここから1時間20分のトレッキング。

DSCF1168.jpg

ところどころ紅葉の綺麗なところもありますね

DSCF1222.jpg

基本的に川沿いの高台で登山ぽくなくて楽々です

DSCF1173.jpg

やはり寒いはずだわ。雪が舞ってきましたよ(´Д`;)積もる感じじゃないけれど今シーズン「初雪」体験

DSCF1221.jpg

順調なペースで歩いたようでキッカリ1時間20分で到着!

DSCF1206.jpg

本日の目的地「八丁の湯」!まずは外のテラスでオニギリやパン、コーヒーで昼食にします(*゚▽゚*)

DSCF1204.jpg

食べてると当然wやってきたのは宿のマスコット犬(?)去年は2匹いたけど、こいつ1匹でした

DSCF1190.jpg

冷えた体を温泉に浸けて解凍しましょう♪

DSCF1199.jpg

カミさんは女湯へ。男湯ってのは混浴なんだけど、先客が7人。なんと4人が女性(/ω\*)

DSCF1198.jpg

湯着(?)みたいのを着てるので全裸な男性のほうが恥ずかしい気になる(´Д`;)

DSCF1200.jpg

去年は入れなかった石楠花の湯にも入れて満足。

DSCF1207.jpg

来た道を引き返しますが下り基調でずいぶんラクでした。猿いましたよw

DSCF1211.jpg

あいかわらず雪もチラついているなか落ち葉を踏みしめて歩きます

DSCF1216.jpg

女夫淵につきました。おつかれ!

DSCF1240.jpg

ひたすら車で帰路ですが途中新鹿沼駅付近でムスメに電話したらちょうど電車待ちだったようでピックアップして3人で帰りました。偶然(^_^;)

カミさんもふてぶてしく疲れたのなんのと文句いってましたが楽しんでくれたようです。ヨカッタ。

Comment

Add your comment