ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

白石峠~定峰峠~二本木峠~釜伏峠~間瀬峠

快晴!埼玉の峠を5本逝きました(´Д`;)

DSCF1370.jpg


そばそばさんLemonBooさんとクラフト出発7:00です。

2014-11-15 18.25.47

羽生の道の駅で休憩後、県道66号で荒川を渡ります。
COG埼玉のシュンシュンさんとoldnanoさんと合流しました!荒川峠(向かい風)だったみたい(^_^;)

DSCF1349.jpg

武蔵丘陵森林公園で今日のコース&お昼を丘の上のパン屋さんに決めてReスタート。

DSCF1354.jpg

11時少しすぎくらいに到着。サイクリストが大勢いました。

2014-11-17 07.07.18

炭水化物をたっぷり補給(●´ω`●)ゞてへぺろ

DSCF1353.jpg

さてメインイベント!白石峠を登りますな。

DSCF1360.jpg

不本意ながら「足、つりました」(;´Д`)

DSCF1361.jpg

そのあとつり癖ついちゃったか両足つったりする体たらく...

DSCF1362.jpg

oldnanoさんは58歳とは思えない強さ(;゚Д゚)! シュンシュンさんもどうやら脚つってたらしく初白石の洗礼をうけたようですな(;´Д`)

DSCF1363.jpg

白石峠でCOG組とわかれて定峰へ下って行きます。
峠のダウンヒルはサイクリストと大勢スライドしました。人気コースなんですね(°д°)!
東秩父村から彩の国ふれあい牧場へ登ります。ここがまたキツかったな~。とりあえず立ち漕ぎすれば脚つらないので
以降は大丈夫でしたが...

2014-11-17 07.07.33

以前、天空のポピーを見に行ったときにも寄りましたが、ココは眺めがいいですね~♪

DSCF1373.jpg

午前中吹いてた風も午後は静かだったし最高のサイクリング日和(*゚▽゚*)/

DSCF1369.jpg

ここから二本木峠、釜伏峠と走って長瀞へ下りました。

DSCF1374.jpg

しばらくR140を走って最後の間瀬峠を越えて本庄へ。

2014-11-16 17.45.20

利根川を渡って伊勢崎から輪行で帰宅です。
栃木駅を降りてお疲れ様会をやって解散。166キロでした!

Comment

jyuzo_  

No title

俊足の方々が足をつるなんて、凄いペースだったのでしょうね〜
ご一緒していたら、ボッチになっちゃうなぁw

2014/11/17 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |  

motti  

jyuzo_さん

前日、めさんプレゼンツKAZUさんと浅草ポタ。
「開催or休み」が一日ずれてたら アレ行きたかったです(^_^;)
ひさびさにお会いできたんでしょうけどね~。

2014/11/19 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment