ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

月蝕楽園 / 朱川湊人

う~ん、たとえば江戸川乱歩みたいな印象

月蝕楽園
月蝕楽園
posted with amazlet at 14.11.24
朱川 湊人
双葉社
売り上げランキング: 315,643



ノスタルジック路線とは違った、なんとなく「度ギツイ系」
ほほえましいような少年譚な感じではなく完全に大人向けですね(;´Д`)
それぞれが普通ではない味付けがされていてホラー作家でもある朱川さんならではと思いました。
なんとなくどこか狂ってるような異常性はやはりホラーであります。
「蜥蜴」のやつなんか乱歩みたい

(Amazon解説)
直木賞作家が描く、切なくて激しい純愛小説集。
みつばち・金魚・トカゲ・猿・孔雀をモチーフにした恋愛を描きますが、甘い蕩けるようなものではない。
重く・強い、読み手の心を鷲掴みにして離さない、たたきのめされるような短編集。

■月蝕楽園 / 朱川湊人■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment