ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ワンダフル ストーリー / 伊坂幸犬郎、犬崎 梢、木下半犬、横関 犬、貫井ドッグ郎

作者名でのシャレありきの企画モノw

Wonderful Story
Wonderful Story
posted with amazlet at 14.11.24
伊坂 幸犬郎 貫井 ドッグ郎 犬崎 梢 木下 半犬 横関 犬
PHP研究所
売り上げランキング: 54,723



あとがき読んだらそう書いてありましたw
つまり、作者名を「犬」の文字に代えて書いてくれる作家様を見つけて依頼したらしく、完全に企画モノ(;´Д`)

作家さんたちも完全にマジというより遊びで書いてるノリのものもありますね。
楽しんだ。

(Amazon解説)
伊坂幸太郎・大崎梢・木下半太・横関大・貫井徳郎――当代きっての人気作家5人が、「犬」にちなんだペンネームに改名(!?)して夢の競演。犬をテーマにした五つの物語が紡ぎ出された……。
昔話でおなじみの犬もいれば(伊坂幸犬郎「イヌゲンソーゴ」)、地名の由来になった犬もいる(犬崎梢「海に吠える」)。はたまた、悪者が連れてきた犬もいるし(木下半犬「バター好きのヘミングウェイ」)、人のために働く盲導犬や(横関犬「パピーウォーカー」)、やたらと見つめてくる犬も……(貫井ドッグ郎「犬は見ている」)。
個性豊かな犬たちが踊る、前代未聞の小説“ワンソロジー"、ここに登場!

■ワンダフル ストーリー / 伊坂幸犬郎、犬崎 梢、木下半犬、横関 犬、貫井ドッグ郎■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment