ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

2014/11までの読書メモ 申告漏れ

ここのところ読んだもので記事を書いてないのが溜まってしまいましたので、覚ぇ書きとして...。

瞳の犬 / 新堂 冬樹■ (2014)
オキニイリ度
瞳の犬
なんかね、動物モノでいかにも感動で泣かせます的なユルい映画の原作の草案程度の読み応えに感じました。でもなかなかエモーショナルな展開でしたよ!



「男の娘」たち / 川本 直■ (2014)
オキニイリ度
「男の娘」たち
ブームなのか(;´Д`)そうなのか(;´Д`)



ソーシャルメディアを武器にするための10カ条/徳本 昌大, 高橋 暁子■ (2014)
オキニイリ度
ソーシャルメディアを武器にするための10カ条 (マイナビ新書)
SNSで、できることもある。でもなぁ(;´Д`)



誰でもできる多肉植物スタイルブック/松山 美紗■ (2014)
オキニイリ度
誰でもできる多肉植物スタイルブック
多肉植物の写真が可愛らしかったので眺めて楽しむ(●´ω`●)



髪がみるみる生える、ふえる、きれいになる25の習慣 /岡嶋 研二■ (2014)
オキニイリ度
髪がみるみる生える、ふえる、きれいになる25の習慣 (健康読み物)
「カプサイシン」と「イソフラボン」を同時にとりましょう。端的にいうと「トウガラシ」と「大豆食品」をとるということですな



東武伊勢崎線・日光線 / 山下 ルミコ ■ (2014)
オキニイリ度
東武伊勢崎線・日光線 街と駅の1世紀
東武特急「デラックスロマンスカー」は新幹線よりも好きでした!懐かしい写真がいっぱいですね♫



思わず人に話したくなる栃木学 / 県民学研究会(編)■ (2014)
オキニイリ度
思わず人に話したくなる栃木学 (歴史新書)
ネタ的な方向性よりも真面目に



休日のおやつ屋さん/休日のおやつ屋さん製作委員会■ (2014)
オキニイリ度
休日のおかし屋さん 埼玉・栃木・茨城・群馬
自転車漕いで食べにいこうかな♪



新しい宇宙のひみつQ&A / 的川泰宣■ (2014)
オキニイリ度
新しい宇宙のひみつQ&A
宇宙航空研究開発機構(JAXA)名誉教授の的川泰宣さんがわかりやすく答えてくれる内容



NHKにっぽん縦断こころ旅 / NHK制作班 ■ (2012)
オキニイリ度
NHK にっぽん縦断こころ旅〜火野正平と行く、自転車でめぐる日本の風景
火野正平さんの自転車旅の企画本。本だと自転車旅の魅力がないかなぁ(;´Д`)

Comment

Add your comment