ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ポンペイ

なんか既視感あったのが怖い(;´Д`)

ポンペイ [DVD]
ポンペイ [DVD]
posted with amazlet at 14.12.11
ギャガ (2014-12-02)
売り上げランキング: 1,138




ポンペイについて...
ウィキペディア

思い出しちゃったね、コレは...
東日本大震災の津波。
御嶽山の噴火、噴石。

史実のスペクタクル!
グラディエーターのアクションものとしても、奴隷同士の友情部分もアツイ!

ポール・W・S・アンダーソン監督作、バイオハザードはどうでもいいけどコレ、なかなか面白かったなぁ!
この映画、評判はあまり良くいみたいだけど僕は気に入りました!

(allcinema解説)
「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が、ヴェスヴィオ火山の大噴火によって一瞬にして火砕流に呑み込まれた古代都市ポンペイを舞台に、一人の男の愛と勇気の物語を描く歴史スペクタクル大作。主演はTV「ゲーム・オブ・スローンズ」のキット・ハリントン、共演にエミリー・ブラウニング、キーファー・サザーランド。
西暦79年。ローマ帝国が誇る一大都市ポンペイ。かつてローマ人に一族を虐殺されたケルト人騎馬族の生き残り、マイロ。奴隷として売られた彼は、復讐を胸に秘め、無敵の剣闘士として成長する。そんなある日、街の有力者の娘カッシアと出会い、2人は身分の違いを超えて惹かれ合う。だがカッシアは、好きでもない相手コルヴスとの結婚を強いられる。やがて迎えた8月24日、ついにヴェスヴィオ火山が火を噴き、巨大な火山岩がポンペイの街に次々と降り注ぐ。



■ポンペイ■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment