ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

肉小説集 / 坂木 司

表紙に気を惹かれて読んだ

肉小説集
肉小説集
posted with amazlet at 14.12.17
坂木 司
KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング: 72,593




肉が食べたくなるような珠玉の短篇...
っていうわけでもないけれど「肉」について、どちらかというと「アンチ肉」路線を感じてしまうんですけども(;´Д`)?
それでいいのかw
しかし老若それぞれの視点で共感するポイントがありました♪
床屋(?)のハナシに少し反応。中学生ってムズカシイ(;´Д`)

(Amazon解説)
豚足×会社を辞めて武闘派として生きる元サラリーマン。ロースカツ×結婚の許しを得るべくお父さんに挑むデザイナー。角煮×母親に嫌気がさし、憧れの家庭を妄想する中学生。ポークカレー×加齢による衰えを感じはじめた中年会社員。豚ヒレ肉のトマトソース煮込みピザ風×片思いの彼女に猛アタックを試みる大学生。生ハム×同じ塾に通う女の子が気になる偏食小学生。肉×男で駄目な味。おいしくてくせになる、絶品の「肉小説」

■肉小説集 / 坂木 司 ■ (2014)

オキニイリ度

Comment

藍色  

この作者の小説の特徴と良さが出ている短編集でした。
声高におすすめするほどではないけど、気楽に読むといいんじゃないかなと感じました。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

2016/08/26 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  「肉小説集」坂木司
  • 豚足×会社を辞めて武闘派として生きる元サラリーマン。ロースカツ×結婚の許しを得るべくお父さんに挑むデザイナー。角煮×母親に嫌気がさし、憧れの家庭を妄想する中学生。ポークカレー×加齢による衰えを感じはじめた中年会社員。豚ヒレ肉のトマトソース煮込みピザ風×片思いの彼女に猛アタックを試みる大学生。生ハム×同じ塾に通う女の子が気になる偏食小学生。肉×男で駄目な味。おいしくてくせになる、絶品の「肉小説...
  • 2016.08.26 (Fri) 12:12 | 粋な提案