ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

モンスター・ハウス

大林宣彦監督のメジャーデビュー作「HOUSE」が頭をよぎりましたが、途中から「ハウルの動く城」でした。

モンスター・ハウス
モンスター・ハウス
posted with amazlet at 08.05.23
トム ヒューズ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 404515
12 歳の少年DJの家の向かいには、怪しげな古い家が建っていた。
そこに一人で住むネバークラッカーは、近づく子どもたちをいつも大変な剣幕で怒り追い払う。
ところがハロウィン前日、ネバークラッカーは心臓発作で倒れ、その家は無人に。
その家の不気味な気配に怯えるDJは、親友のチャウダーに助けを求める。
やがて、チャウダーがその家のチャイムを鳴らすと、なんと家が口を開けて彼らに襲いかかってきた。
辛うじて逃げた2人だったが、翌日、今度は知らずに近づいた少女ジェニーが襲われそうになり、2人に助けられる。
3人は警察に通報するが、大人たちはまるで相手にしてくれない。
そこで彼らは、町を守るため、自分たちだけでその家を退治しようと作戦を立てるのだが…。(~allcinema)


古い一軒の屋敷が人を飲み込む生きている家だと気づいた子どもたちが、自分たちだけでその恐ろしい屋敷に立ち向かうホラー・コメディ。
ギル・キーナン監督。スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスというアンブリン創成期からのゴールデンコンビが製作総指揮を務めたフルCGアニメーション。

子供と見るのに吹き替えでなく字幕を観てしまいました。でもまぁ大丈夫だったみたいけど。
ちなみに怪しげな老人ネバークラッカーの声はスティーブ・ブシェミだ♪日本語吹き替えでは泉谷しげる。

アメリカではもうセル画アニメなんて時代遅れという風潮みたい。
それほどCGアニメも見慣れてきてしまってスゴさというか有り難味もうすれてきた。当たり前のようになってきてますね。

キャラクターのディフォルメ加減もかわいくて絵柄も良かったです。とくにデブのチャウダーの表情とかがかわいいです。
アンブリン印として納得、なかなか冒険活劇としてもハラハラするしスピーディーなアクションがおもしろかったですよ♪

でもハウルのアイデアのパクリ?


■モンスター・ハウス■ (2007)

オススメ度

オフィシャル・サイト

http://www.sonypictures.jp/movies/monsterhouse/


 映画 ホラー

Comment

由香  

ハウル!!

初めまして!
TBありがとうございました!
私も思いましたぁ~
ハウルみたいって・・・
ブログに書こうと思って忘れました(汗)
でも面白いアニメ映画でしたね!
またお邪魔します♪

2007/01/14 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |  

motti  

由香さん>
TB,コメントありがとうございました。
ですよね~、「動く城」でした!
で、ブレイブストーリーのミツルくんはハウルの少年時代というコトで...。

2007/01/15 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |  

コブタです  

コメントありがとうございました~。
やはり、脚本がすごい上手いですよね。
それに、昔はけっこういた、敷地に入るとやたら怒る怖い人とか、誰もが経験したことあるようなシチエーションから始まる物語が面白かったです。

それに 親の姿とか 子供の理論とか そういった要素も上手く取り入れているなと思いました。

でも、、たしかに 最後 ハウルですよね(^^;

2007/01/19 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |  

motti  

コブタさん>
誰もが経験したことあるようなシチエーションこそ単純なエンターテイメントになりうると...。
昔からスピルバーグはそういうところが好きでした。
まさにアンブリンエンターテイメント印の佳作でしたね。

2007/01/19 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |  

なぎさ  

mottiさん たくさんTBをいただいてありがとうございました!
私もこれって大林監督の「ハウス」を思い出しました。
あの映画って今思い出しても気持ち悪かったなぁって。
子供の頃って、ちょっと不気味な家が近所にあると冒険心がそそられましたよね!
ちょっと童心に帰れた気がする作品でした。

2007/08/09 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |  

motti  

なぎささん>
ぉお~っ、そうですか。
ハウスを知ってる人は少ないですよ!
ハウルのほうが同調してくれるみたいw

2007/08/10 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  モンスターハウス
  • ロバート・ゼメキス&スティーブン・スピルバーグが贈るミステリー・アドベンチャー家が何でも食べちゃうなんてっっ・・・ 面白そうじゃないということで、子どもを誘って劇場へ  吹替版で鑑賞です。【story】12才の少年DJは、向かいのネバークラッカーの家をずっと怪し
  • 2007.01.14 (Sun) 16:42 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
この記事へのトラックバック
  •  『モンスター・ハウス』
  • (原題:Monster House)----あらら、またアニメだ。しかもソニー。ほんとこの冬は続くね。「ま、そう言わないって。この映画は製作総指揮にスピルバーグとゼメキスと言う黄金コンビ。となると、なにかやってくれてるんじゃないかって、一応の期待はしていたわけだけど、こ
  • 2007.01.14 (Sun) 19:58 | ラムの大通り
この記事へのトラックバック
  •  モンスターハウス-吹替版-(試写会)
  • 今日でお休みも最後。そして新年一発目の映画でございます。ってことで昼間にあった試写会へと行ってきました。日本語吹替版だったのですが親子連れがほとんどで席にすわるとどこからともなくお菓子の臭いが(笑)
  • 2007.01.14 (Sun) 21:17 | B級パラダイス
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス Monster House
  • スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス製作12歳のDJは向かいの古い家に住むネバークラッカー氏を観察していると言うのは この家の前で三輪車、玩具等が次々に消えていますDJはこの家が 呑み込んでしまうと ハローウィンの前日友達のチャウダーに話しますが信じ
  • 2007.01.14 (Sun) 22:27 | travelyuu とらべるゆう MOVIE
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • 満 足 度:★★★★★★★       (★×10=満点) 監  督:ギル・キーナン 声の出演:ミッチェル・ムッソ       サム・ラーナー       スペンサー・ロック       スティーヴ・ブシェミ       マギー・ギレンホール    
  • 2007.01.15 (Mon) 08:35 | ★試写会中毒★
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • モンスター・ハウス  1月8日@一ツ橋ホール(試写会) 監督:ギル・ケナン製作総指揮:ロバート・ゼメキス/スティーヴン・スピルバーグ声の出演:石原さとみ、泉谷しげる、高山みなみ、他日本語吹き替え版で観賞12歳の少年DJが住む向かいの家はネバー
  • 2007.01.15 (Mon) 08:43 | シュフのきまぐれシネマ
この記事へのトラックバック
  •  映画:モンスター・ハウス(吹替)試写会
  • モンスター・ハウス(吹替)試写会@一ツ橋ホール「家に食べられちゃった!」悪ガキ時代、近所にあった『お化け屋敷』(※遊園地のアトラクションじゃなくて)、怖ければ近づかなければいいのになーんか近くで遊んで人の気配がしたら逃げ出したり、肝試しや罰ゲームにしたり
  • 2007.01.15 (Mon) 16:50 | 駒吉の日記
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • (原題:MONSTER HOUSE)【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが製作総指揮を務めたフルCGアニメ。生きている古い一軒家と戦う子供たちの活躍を描いたホラー・コメディ。12歳の少年DJ(声:ミッチェル・ムッ
  • 2007.01.15 (Mon) 18:48 | ともやの映画大好きっ!
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • 「モンスター・ハウス」MONSTER HOUSE/製作:2006年、アメリカ 9
  • 2007.01.15 (Mon) 19:47 | 映画通の部屋
この記事へのトラックバック
  •  「モンスター・ハウス」
  • 「モンスター・ハウス」(吹き替え版)一ツ橋ホールで鑑賞スピルバーグとロバート・ゼメキスがプロデューサーとして名前を連ねるCGアニメーション。更に製作サイドは実写版を予定していたためモーション・キャプチャー技術を使い人間の動きにリアルさを与えました。実際の
  • 2007.01.15 (Mon) 21:47 | てんびんthe LIFE
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • スティーブン・スピルバーグ+ロバート・ゼメキス、そしてアンブリン・エンターテインメント。最も好きな映画の内の数本を排出してきたこの組み合わせによるCGアニメ『モンスター・ハウス』を期待して見てきました。★★★懐かしい80年代ファミリー向けアドベンチャー映画の
  • 2007.01.16 (Tue) 00:24 | そーれりぽーと
この記事へのトラックバック
  •  「モンスターハウス」を観る
  • 来年公開のフルCGアニメ「モンスターハウス」を観て来ました。作品冒頭、町並みをひらひらと舞う木の葉。とっても綺麗で臨場感があります。・・・でもその葉っぱはノンビリ風に吹かれて舞っているだけじゃーないのですよ~。監督はロバート・ゼメキス&スティーヴン・スピル
  • 2007.01.16 (Tue) 01:03 | 紫@試写会マニア
この記事へのトラックバック
  •  モンスターハウス
  • とある郊外の町にある古い家。そこに住んでいる老人・ネバークラッカーは、家に近づく子供達を驚かせては追い返していた。ある日、ネバークラッカーが心臓発作で倒れて家に誰もいなくなってから、奇妙な事が起こり始める。異変を察知した三人の子供達は家の秘密を探るべく.
  • 2007.01.16 (Tue) 07:00 | 5125年映画の旅
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • 本日は奈良県だけなんでしょうね・・・大和路シネマの日で1000円で映画を観ることが出来るということで平日火曜日から映画2本立てというプランを強行しました。1本目はロバート・ゼメキス&スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を努めたということで気になった『..
  • 2007.01.17 (Wed) 02:39 | Alice in Wonderland
この記事へのトラックバック
  •  映画「モンスター・ハウス」
  • 2007年4本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。ギル・キーナン監督デビュー作品。古い一軒の屋敷が人を飲み込む生きている家だと気づいた子どもたちが、自分たちだけでその恐ろしい屋敷に立ち向かうホラー・コメディ。てっきり監督がロバート・ゼメキスで、製作総指揮が...
  • 2007.01.17 (Wed) 16:13 | しょうちゃんの映画ブログ
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • アーケードゲームの連続記録を出すにはオムツまで用意しなければならないのか・・・
  • 2007.01.17 (Wed) 19:36 | ネタバレ映画館
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • 食べられたくなければ、近づくな!。その家は、生きている。決してそこに近づいてはならなかった。ドキドキの冒険が、待っている。街を守るために、僕らは立ち上がった。ハロウィンの前日。12歳の少年DJは、向かいのネバークラッカーの家を観察していた。すると誰もいな....
  • 2007.01.18 (Thu) 11:01 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
この記事へのトラックバック
  •  ●モンスターハウス(MONSTER HOUSE)
  • ここ最近コブタを楽しませてくれた、「一ヶ月フリーパスチケット」とうとう本日が最後の日になってしまいました。そこで 一昨日から公開された映画を 一気観ということで、本日はこちらの「モンスターハウス」と「
  • 2007.01.19 (Fri) 13:07 | コブタの視線
この記事へのトラックバック
  •  『モンスターハウス』
  •  『モンスターハウス』 その家は、生きている。決して、そこに近づいてはならなかった。 予告編でスティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが「怖がることを楽しもう!」と言っていたので字幕版を鑑賞です。タイトルのモンスターという字面と怖がる
  • 2007.01.20 (Sat) 05:47 | 唐揚げ大好き!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • 期待値: 80%  ロバート・ゼメキス&スティーヴン・スピルバーグのフルCGアニメ。 あんまりかわい
  • 2007.01.21 (Sun) 20:45 | 週末映画!
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス-(映画:2007年9本目)-
  • 監督:ギル・ケナン声の出演:ミッチェル・ムッソ、サム・ラーナー、スペンサー・ロック、スティーヴ・ブシェミ、キャスリーン・ターナー、マギー・ギレンホール、ジェイソン・リー評価:78点公式サイト(ネタバレあります)あれ、面白かっ....
  • 2007.01.22 (Mon) 00:19 | デコ親父はいつも減量中
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • おすすめ度:★★★☆☆【STORY】少年たちが力を合わせ、何でも飲み込んでしまう“モンスター・ハウス”に立ち向かうアドベンチャーアニメ。必死に化け物屋敷に挑む子どもたちの姿をユーモラスにみせる。『バ
  • 2007.01.22 (Mon) 23:23 | 日々エンタメざんまい!
この記事へのトラックバック
  •  「モンスターハウス」
  • スピルバーグのCGアニメ。タイトルからホラー物か?と観てましたけど、全体はとてもスピルバーグらしい映画ですね。
  • 2007.01.23 (Tue) 23:52 | しんのすけの イッツマイライフ
この記事へのトラックバック
  •  ★「モンスター・ハウス」
  • 最近、監督がプロモーションで予告編に登場するパターンが多い気がしてるけど・・・こちらも、製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスがプロモしてました。スピルバーグは最近ホントよく予告編に登場してきます・・・。
  • 2007.01.24 (Wed) 01:28 | ひらりん的映画ブログ
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス 見てきました。
  •  ロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバーグが手を組んだ作品モンスター・ハウス。これは見に行かなきゃダメでしょ!
  • 2007.01.24 (Wed) 23:44 | よしなしごと
この記事へのトラックバック
  •  えぇ~家が生きている?!『モンスターハウス』字幕版
  • 怖いは・・・・MOVX京都で観てきました。やはり、吹替え版の上映が多く、字幕版は上映1回のみです。スティーヴン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキスが制作総指揮を取った話題のCGアニメーションということで・・・・。ちょっと気になっていた作品です。《お話》ハロウイン
  • 2007.02.05 (Mon) 23:34 | 銅版画制作の日々
この記事へのトラックバック
  •  モンスターハウス<ネタバレあり>
  • 物凄~く 子供向きの映画やった。ディズニー作品みたいに大人も楽しめるかなと思ったけど是非是非、子供さんに観せてあげたい作品となっておりまする主役のDJの声優さんが「高山みなみ」さんで どうしてもコナンに思えてしまう(笑)アメリカではベビーシッターのバイ..
  • 2007.02.08 (Thu) 06:04 | HAPPYMANIA
この記事へのトラックバック
  •  『モンスター・ハウス』・試写会
  • 今日は某映画関連サイトで当選した 『モンスター・ハウス』(吹替版)の試写会に行ってきた。 《私のお気
  • 2007.02.10 (Sat) 23:06 | しましまシネマライフ!
この記事へのトラックバック
  •  モンスターハウス DVD
  • スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスの 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のコンビが製作総指揮を務めた3DCGアニメーション。 古い一軒の屋敷が人を飲み込む生きている家だと気づいた子どもたちが、 自分たちだけでその恐ろしい屋敷に立ち向かう姿をユーモラ
  • 2007.04.16 (Mon) 20:49 | 噂の情報屋
この記事へのトラックバック
  •  映画「モンスター・ハウス」
  • 映画「モンスター・ハウス」に関するトラックバックを募集しています。
  • 2007.04.18 (Wed) 14:44 | 映画専用トラックバックセンター
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • 何観ようかなぁ~と思ってたところへ、コレ届きました!!!サンキュー、TSUTAYAディスカスさん♪今年の始めに公開されていましたが、劇場で見逃してまして・・・ロバート・ゼメキス&スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮というだけでも、ワクワクしてくるわけです。
  • 2007.08.09 (Thu) 09:00 | UkiUkiれいんぼーデイ
この記事へのトラックバック
  •  モンスター・ハウス
  • 最近、仕事でお世話になったメイクさんのオススメです。私も予告編で気になっていたので期待が高まります。(^^)DVDで鑑賞。12歳の少年、DJの家のむかいに立つ奇妙な屋敷。そこにはネバークラッカーという年老いた男が住んでいた。ネバークラッカーは庭に他者が
  • 2007.09.18 (Tue) 17:17 | 映画、言いたい放題!
この記事へのトラックバック
  •  『モンスター・ハウス』\'06・米
  • あらすじ12歳の少年DJは向かいの家を怪しんでいた。それは家の主人、ネバークラッカーが家に近づく事をひどく嫌うからだった。何か秘密があると睨んだDJは、親友チャウダーと真相を探るとその家はなんと生きていた・・・。感想CGアニメと言えば大抵、動物が喋って...
  • 2008.05.23 (Fri) 10:10 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
この記事へのトラックバック
  •  『モンスターハウス』 MONSTERHOUSE
  • 『モンスターハウス』ハロウィンの前日。12歳の少年DJ(ミッチェル・ムッソ)は、向かいの気難し屋で人嫌いの、ネバークラッカー(スティーヴ・ブシェミ)の家を観察していた。ふとしたはずみでネバークラッカーを傷つけてしまったDJは、誰もいないはずのその家で、奇怪な...
  • 2009.02.25 (Wed) 16:02 | *モナミ*SMAP・映画・本