ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

2014 Best Movies

1年間のまとめです。
今年も一応ピックアップしてみました(去年のベストはコチラ
タイトルは当ブログ内のレビュー記事に、画像は(DVD化されているものに関しては)アマゾンにリンクしてあります!

1) インターステラー
大作SF。お腹いっぱいになりました(*゚▽゚*)/♪



2) MUD マッド
MUD -マッド- [DVD]
少年と大人になりきれないダメな大人の青春映画。



3) そこのみにて光輝く
そこのみにて光輝く 通常版DVD
邦画のベスト。原作の作家さんのファンでもあります。



4) チョコレートドーナツ

マイノリティ讃歌!



5) アバウト・タイム ~愛おしい時間について~

ロマンティック・タイムトラベラーもの。



6) LIFE!
LIFE!/ライフ [DVD]
ナンセンス、映像美を楽しむのだ!




7) ローン・サバイバー
ローン・サバイバー [DVD]
生き残る!生命力と運。



8) ファーナス/訣別の朝
ファーナス/訣別の朝 [DVD]
不況が悪い。社会が悪い。政治が悪い。




9) 白ゆき姫殺人事件
白ゆき姫殺人事件 [DVD]
ネットはおそろしい!ツイッターって無責任!! ....って映画




10) her/世界でひとつの彼女
her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
アカデミー脚本賞を受賞した作品



次点。

ポンペイ
ポンペイ [DVD]
ポンペイの遺跡とか好きだったので満足


薔薇色のブー子
薔薇色のブー子 DVDスタンダードエディション
見る前バカにしてたけど観たらハマった(^_^;)


オール・ユー・ニード・イズ・キル
オール・ユー・ニード・イズ・キル 3D & 2D ブルーレイセット(初回数量限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
よくぞここまでという しつこい タイムパラドックスもの。


アナと雪の女王
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
今年の映画の話題作といったらコレでしたね。

来年もぼちぼち見ていきます!
よろしくお願いします!

Comment

真紅  

ご無沙汰しております

mottiさん、こんにちは。拙記事にTBありがとうございました。
、、、なのですがこちらの手違いで消えてしまったのです。
せっかく頂いたのに、、ごめんなさい。

ベスト拝見しました。ファーナスが入っているのがうれしいです。
私もあの映画とってもいいと思いました^^

2015/01/09 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |  

aq99  

No title

今年のブロガーベスト10ができました。いつも通りの結果ですが、個人的には自分の好みと違う部分が散見して、感覚がズレてきたのかと驚いております。

2015/01/14 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  2014 真紅のthinkingdays Best 10 of the movie
  •  改めまして、あけましておめでとうございます。遅ればせながら、2014年の 映画ベストを選んでみました。タイトルは記事にリンクしています。  昨年、劇場鑑賞した映画は83本。うち洋画は67本(80.7%)、邦画は16本 (19.3%)。自宅鑑賞を含めると、95本の作品を鑑賞しました。 劇場鑑賞数は横ばいで、忙しい割に結構観ているな、という印象(これでも)。 まぁ、映画好きな...
  • 2015.01.09 (Fri) 20:51 | 真紅のthinkingdays
この記事へのトラックバック
  •  2014年の映画ベストテンを気ままに選んでみた。
  •  2014年の個人的な映画ベストテンを選出してみた。 日本映画の部 第一位 そこのみにて光輝く 第二位 こっぱみじん 第三位 福福荘の福ちゃん 第四位 日々ロック 第五位 百円の恋 第六位 小さいおうち 第七位 夢は牛のお医者さん 第八位 ぼくたちの家族 第...
  • 2015.01.09 (Fri) 21:05 | 元・副会長のCinema Days
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  2014年度 マイベスト!
  • あけましておめでとうございます[E:fuji] 本年もよろしくお願い申し上げます。2014年後半は、諸般の事情で,時間と体力と知力が激減したため,すっかり更新もさぼってしまってお恥ずかしい限りです。(時間は仕事や家族の事情,体力知力は老化現象です。[E:sweat01]) それでも行けるときは劇場に
  • 2015.01.10 (Sat) 19:13 | 虎猫の気まぐれシネマ日記
この記事へのトラックバック
  •  2014年ベスト10&ワースト10&more...(短評付き)
  • 【2015年謹賀新年】 2014年銀幕大帝αベスト10 (1/1〜12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『ゼロ・グラビティ』(レンタル開始日:2014-04-23) 短評:2Dで観ても圧倒の映像クオリティ。一人ぼっちの大宇宙。最後まで緊張の...
  • 2015.01.10 (Sat) 21:10 | 銀幕大帝α
この記事へのトラックバック
  •  2014年度・ベスト20 ワースト10発表
  •  あけまして おめでとうございます。  本年もよろしくお願いいたします。  さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。
  • 2015.01.12 (Mon) 11:54 | お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法
この記事へのトラックバック
  •  2014年Nakajiの映画ランキング
  • 今年もいよいよ終わりですね〜!! 今年は早めに記事も書き終えたので、ランキングにかかってみます。 年度末にパスポートに変えたのですが、あまり見れなてない・・・ で書いてない、消えた画クメール・ルージュの真実とそこのみにて光輝くをいれると111本になりまし...
  • 2015.01.12 (Mon) 22:14 | C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜
この記事へのトラックバック
  •  2014☆ベスト&ワースト映画 /2014 BEST&WORST MOVIE☆
  • 今年で17年目 独断と完全なる好みで選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、 面白かったもの、好きというのを重視 ちなみにつけた得点数順というわけではありません。  対象となるのは 2014...
  • 2015.01.14 (Wed) 18:25 | 我想一個人映画美的女人blog
この記事へのトラックバック
  •  2014年 ブロガーが選んだ映画ベスト10
  • キネ旬や、映画秘宝、ましてやヒットランキングもののベストテンにな〜んかしっくりこない方、お待たせしました。 今年も調べてみましたよ。 (過去のベスト10 2013年 2012年、2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2005年、2004年)。 今回は68ブログと...
  • 2015.01.14 (Wed) 20:28 | 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記
この記事へのトラックバック
  •  2014年ベストシネマ15(洋画編)
  • 2014年ベストシネマ15(洋画編)   2014年は洋画61本、邦画62本と意外に終わってみれば僅差の鑑賞でした  邦画同様、洋画の作品もバリエーションに富んだ1年だったように感じました。  最近は、年末年始に洋画も邦画もビッグタイトルが少なくなり、...
  • 2015.01.23 (Fri) 12:46 | 京の昼寝〜♪
この記事へのトラックバック