ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

セカンドステージ / 五十嵐貴久

文庫書き下ろし

セカンドステージ (幻冬舎文庫)
五十嵐 貴久
幻冬舎 (2014-08-05)
売り上げランキング: 102,476




隙間産業(?)のアイデアで1本の小説になってるところがおもしろい。
実際にできそうな、ありそうなお仕事。
でもお年寄りが元気に活躍するところがキモですな(^_^;)
ユルいけので、テレビドラマの連続シリーズにでもなりそうな原作かな?

旦那の浮気は?書くのメンドくなってしまったんですか作者は(;´Д`)
スッキリしない終盤w

(Amazon解説)
二人の子持ちの杏子は、疲れてるママ向けにマッサージと家事代行をする会社を起業した。従業員はお年寄り限定。夫の無理解、姑との確執、アルコール依存など、顧客のママ達にはいろんな悩みがあって、いちいち首を突っ込む老人達に杏子は右往左往。けれど、夫の浮気疑惑、息子の不登校など、自分の家庭にこそ問題が……! ? 元気が出る長篇小説。

■セカンドステージ / 五十嵐貴久■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment