ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ゴーン・ガール

この女、コワい(;´Д`)





予告編では面白くなさそうだったんだけど(スイマセン)やっぱりおもしろかった!
デヴィッド・フィンチャー監督作といえば四の五のいわず、やっぱり見ておくべきなんだなと思いました。
わりと早い時間に真相がわかってしまうけれどその後の展開がいい。
どうなっちゃうのか目が離せない!
後味の悪さも「善し悪し」とか以前に、こういう映画好きには( ・∀・) イイネ!
気に入りました。
封切りは去年だったけど今年になって観たので早くも今年のベストに入れましょうか(;´Д`)

(allcinema解説)
ギリアン・フリンの同名ベストセラー・ミステリーを「ソーシャル・ネットワーク」「ドラゴン・タトゥーの女」のデヴィッド・フィンチャー監督、「アルゴ」のベン・アフレック主演で映画化。妻の突然の失踪をきっかけに、妻殺害の嫌疑で渦中の人となってしまう主人公の秘密と衝撃の顛末を描く。共演にロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス。
ミズーリ州の田舎町。結婚して5年目になるニックとエイミーは、誰もが羨む理想のカップルだった。ところが結婚記念日に、エイミーは突然姿を消してしまう。部屋には争った形跡があり、大量の血液が拭き取られていることも判明する。警察は他殺と失踪の両面から捜査を開始する。美しい人妻の謎めいた失踪事件は茶の間の注目を集め、小さな町に全米中からマスコミが殺到する。すると、次第にニックの不可解な言動が明るみとなり、いつしか疑惑と批判の矢面に立たされていくニックだったが…。



■ゴーン・ガール■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment