ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

菜の花 × 小湊鐵道 見てキタ

千葉県市原へサイクリング行ってきました。朝4時出発。



COG平日のサイクリングの予定でしたが「ぼん」さんが車にはねられたという(ビックリ!)ことで中止になったのでソロツーリングとなりました。
新しく買ったバック類を装着してみるテスト走行でもあります。

DSCF1560.jpg

サイクリングロードも菜の花がいっぱいですな。利根川を渡って千葉県入りするところで日の出。

DSCF1563.jpg

野田~千葉市までR16は安全のため自転車走行可な歩道を走ります。延々と50キロ(;´Д`)

DSCF1565.jpg

千葉からR14、R357、一部R16で市原、R297からが本日のメイン。

DSCF1568.jpg

小湊鐵道の線路と絡み合いながら行きます

DSCF1592.jpg

天気は最高です。西風でここまでほとんど追い風気味。帰りがコワい(;´Д`)

DSCF1576.jpg

牛久付近。おっと、「キハ200形」あわてて撮りました。

DSCF1579.jpg

会えそうな時間帯の時刻表を書いてきたのでまずは上総川間駅で待ち伏せですヽ(*´∀`)ノ

C360_2015-03-24-11-37-10-917.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!

DSCF1585.jpg

今日は「撮り鉄」ライドであります。次いってみよう。このあたりはアップダウンの気持ちいいコースですな

DSCF1590.jpg

時間的に飯給駅で待ってみます。他のカメラマンが高価なカメラで撮ってるなか僕はスマホですw

DSCF1597.jpg

桜が満開のときに人気のスポットなんだそうです。1週間~10日早かった(^_^;)

DSCF1599.jpg

昭和30年代に作られたディーゼル気動車でそうだ。レトロ♪

DSCF1600.jpg

各駅舎もいい雰囲気ですね。無人駅も多い。

IMG_20150324_120717.jpg

県道81号沿いの小茶自動車さんの近くが本日の目玉撮影地。

DSCF1619.jpg

一面の菜の花畑(*゚▽゚*)!!

IMG_20150324_134953_1.jpg

カメラマンもたくさん居りましたw

IMG_20150324_131932_1.jpg

ちょっと逆光(^_^;)朝だと順光だけど2両だったりするんですって

IMG_20150324_133918b.jpg

メルヘンですなぁ。本日は良い天気で見れて良かったです!

DSCF1617.jpg

来た道を帰ります。ここまで150キロで撮り鉄に油を売ってたので輪行しか考えてませんw

DSCF1622.jpg

千葉市まで戻り蘇我駅へ。

DSCF1624.jpg

ここから輪行で帰宅です195キロでした

C360_2015-03-24-16-13-55-886.jpg

Comment

Add your comment