ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

やさしい本泥棒

テレビドラマとして制作されていることから特に期待せずにみましたが良作。

やさしい本泥棒 (吹替版)
(2014-12-16)
売り上げランキング: 1,751



テレビドラマとして制作されていることから特に期待せずにみましたが良作。
連続ドラマシリーズは見ないんでアレですが、アメリカのテレビドラマの水準は映画並みですよね。考えてみると(;´Д`)

_戦時下の閉塞感。
「アンネの日記」の亜種ともいえる少女目線。
脇を固める養父母やボーイフレンドもハートウォーミングな佳作でした。

(allcinema解説)
 マークース・ズーサックの世界的ベストセラー『本泥棒』をジェフリー・ラッシュ、エミリー・ワトソンの共演で映画化した感動ドラマ。ナチス政権下のドイツを舞台に、風変わりな里親のもとで本の魅力に目覚めていく少女リーゼルの過酷にして数奇な運命を描く。主人公リーゼル役には「ぼくたちのムッシュ・ラザール」のソフィー・ネリッセ。監督はTV「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」のブライアン・パーシヴァル。



■やさしい本泥棒■ (2013)

オキニイリ度

Comment

Add your comment