ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

96時間

ヒット作、今頃になって初見(´Д`;)

96時間 [DVD]
96時間 [DVD]
posted with amazlet at 15.04.16
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-12-19)
売り上げランキング: 10,433




「48時間」以来...「何時間」でもいいよもう!
と辟易してたんでちょうどコレ見てなかった(´Д`;)
そしたら続編も2本作られる人気作に。
で、やっと1作目を見た。
面白かった!
強いのにダメオヤジってところがキャラ的に日本では「昭和のオヤジ」っぽくて愛おしい。
キャラの魅力が存分にあってこそのシリーズなのだなと...。
納得。

(allcinema解説)
 製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使しながら娘の救出に奔走するさまをスピーディーかつスリリングに描く。監督は「アルティメット」のピエール・モレル。
 アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。現在は一線を退き、ボディガードのバイトなどで小銭を稼ぎながらカリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。そんなある日、別れた妻レノーアと一緒に彼女の再婚相手である資産家のもとで暮らすひとり娘キムの17歳の誕生パーティーが開かれ、ブライアンもお祝いに訪れる。やがて、親友アマンダと海外旅行へ行きたいというキムに押し切られ、不安ながらもパリ行きを承諾するブライアン。しかし、現地のキムから電話が掛かってきた時、不安が現実のものとなる。彼女たちの滞在するアパルトマンに突然謎の一味が乱入し、アマンダが拉致されたのだ。さらには、その一部始終を伝えていたキムも一味に連れ去られてしまう事態に。ブライアンはかつての自分を甦らせ、キムの奪還と犯人への復讐を決意。事件発生から96時間を過ぎると被害者の救出が不可能という事例データを念頭に単身パリへ飛び、長年培ったスキルを活用しながら捜索を開始する。そして、キムたちをさらったアルバニア系の人身売買組織の中枢へ怒濤のごとく踏み込んでいくのだが…。



■96時間■ (2008)

オキニイリ度

Comment

Add your comment