ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

断裂回廊 / 逢坂 剛

日本のCIAってこと?

断裂回廊 (文芸書)
断裂回廊 (文芸書)
posted with amazlet at 15.05.22
逢坂 剛
徳間書店
売り上げランキング: 217,559




公安調査庁っていうのがあまり知らなかったのですが、わりとお荷物な省庁なのですかね?
アメリカでいえばCIAみたいでカッコイイんだけど(^_^;)
筋立ててオチがつくけれど2段オチ。
2段目は寝物語で説明されるだけですが...。
結局は公安のダメっぷりを書きたかったということで?


(amazon解説)
北朝鮮不正送金の疑い、スポーツジム襲撃事件など、不審な行動が目立つ宗教団体クルパジャ。公安調査庁は団体規制法を視野に入れ、調査を始めた。公安調査官の殿村三春は、教団と関係が深いと見られる在日朝鮮人二世の兼松一成を尾行。その最中に、兼松は何者かに刺されてしまう。「クズワに渡してくれ」という言葉とともに三春に託されたUSBメモリ。そこには一体何が。陰謀が張り巡らされた傑作長篇ミステリー!

■断裂回廊 / 逢坂 剛 ■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment