ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ラン・オールナイト

酔いどれアクションスター。今度はおじいちゃん!

runallnight.jpg


なるほど。96時間がすべてという気がしますが好んでリーアム・ニーソンを起用するんですね、ジャウマ・コレット=セラ監督。
ホラー映画(?)での演出が記憶にあって「エスター」なんか面白かったな。
前作の「フライト・ゲーム」なんかなんだかな(;´Д`)と思ったものだけど本作はまずまず楽しめた。
96時間ぽい。てか一晩(オールナイト)なんで10時間くらいかw
長年「殺し屋稼業」をしてきたオヤジが家庭を持ったカタギの息子を守るという、娘を守る96時間と同じプロット。
アクションなんでそんなんで良いですよ、まぁ。
マフィアのボス、刑事との相関も「漢」だぜw

(allcinema解説)
「アンノウン」「フライト・ゲーム」のジャウマ・コレット=セラ監督が、リーアム・ニーソンとの3度目のタッグで贈るクライム・アクション。息子を守るため、親友である組織のボスを敵に回すことになった殺し屋の壮絶な逃亡劇を描く。共演はジョエル・キナマン、エド・ハリス。
ニューヨークのブルックリン。親友でもあるマフィアのボス、ショーンに長年仕えてきた殺し屋ジミー。そんな父親を毛嫌いし、距離を置いて生きる一人息子のマイク。ある日、彼は運悪く殺人現場を目撃してしまい、犯人から命を狙われてしまう。そんな息子の窮地をジミーが救う。しかし彼が返り討ちにした相手はショーンの息子ダニーだった。それを知ったショーンは、ジミーに対し“お前もマイクも両方殺す”と宣言すると、配下のギャングばかりか、買収した警察官や凄腕の暗殺者までをも動員して、徹底したジミー親子狩りに乗り出す。街中が敵となる中、マイクを守りながら決死の逃亡を繰り広げるジミーだったが…。



■ラン・オールナイト■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment