ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

百円の恋

痛い痛い痛い痛い痛い痛い......

百円の恋 特別限定版 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-06-10)
売り上げランキング: 2,321




(ボクシングだけに)完璧にノックアウトされました。
最高な映画でありました!

なんとなく昔みた「顔」という映画を思い出しましたがこの映画も強烈でした。
主演の安藤サクラが変わってゆくところが見ていて「拳を握りしめて」応援してしまう。
完全に感情移入してしまうからこそこういう映画にはノックアウトされてしまうんです!
ひさびさに人にオススメしたくなる映画でありました!

(allcinema解説)
今や日本を代表する実力派女優の一人となった「かぞくのくに」「0.5ミリ」の安藤サクラが、渾身の体当たり演技で各方面から絶賛された闘う女の人生再生ドラマ。故・松田優作の出身地・山口県で開催されている周南映画祭で創設された脚本賞“松田優作賞”の第1回グランプリに輝いた足立紳のオリジナル脚本を、「イン・ザ・ヒーロー」の武正晴監督が映画化。自堕落な生活を送るダメダメな三十路女が、中年ボクサーとの出会いをきっかけに、自らもボクシングに目覚め、次第に肉体とともに心もシェイプしていく姿を描く。共演は「アウトレイジ ビヨンド」「愛の渦」の新井浩文。
実家にひきこもり、自堕落な毎日を送る32歳の一子。ある日、離婚して子連れで出戻ってきた妹と衝突して家を飛び出し、一人暮らしをするハメに。仕方なく、100円ショップで深夜のバイトを始めた一子は、そこで同じように社会からこぼれ落ちた不器用な人間たちと出会っていく。そんな中、近所のボクシングジムでストイックに練習を続ける引退間近の中年ボクサー・狩野と付き合い始めた一子は、やがて自分もボクシングのトレーニングを始めるようになるのだったが…。



■百円の恋■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment