ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

マインド / 今野 敏

マインドコントロール?

マインド
マインド
posted with amazlet at 15.07.17
今野 敏
中央公論新社
売り上げランキング: 10,568




大人気「碓氷弘一」シリーズ第6弾。『エチュード』(2010)で碓氷とコンビを組んだ藤森紗英が再登場。
「エチュード」(以前の記事)よりもおもしろかったと思います。
心理捜査官と心療医療とのバトル!
...ってな大袈裟なこともありませんが(;´Д`)

(amazon解説)
ゴールデンウィーク明けのある朝、出勤した警視庁捜査一課・碓氷警部補の元に都内で起こった二件の自殺と二件の殺人の報が入る。発生時刻はすべて同じ日の午後十一時だった。関連性を疑う第五係は、田端捜査一課長の特命を受けて捜査を開始する。その後、さらに同日同時刻に都内で盗撮・強姦未遂等あわせて三件の事件が起こっていたことが判明。一見関連性がないように見える各事件は、実は意外な共通点で繋がっていた―。知力を駆使して、同時多発事件の謎を解け。藤森紗英心理調査官、再び!

■マインド / 今野 敏■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment