ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

Drones / Muse

「ドローン」って、2015流行語にもノミネートでしょうね(^_^;)

Drones
Drones
posted with amazlet at 15.07.17
Muse
Warner Bros / Wea (2015-06-09)
売り上げランキング: 195


なかなか「ハードロック」してる!
「エレクトロ」だったり「ポップ」だったりした直近の過去を全力で振り払ってる印象。

このハードロック感はデフレパードやブライアンアダムスをプロデュースしたマッドラング(懐かしい...)が節々に感じられるね。

カッコイイですよコレ!
ジャケットはそうとうカッコ悪いけどねwww
いちおう下記の説明もある...

「俺にとって『ドローンズ』は、頼るものもない精神病的な行動を可能にする、比喩的な意味での精神異常者なんだ。この世界は、俺達全員をドローンズにしたてるためにドローンズを利用するドローンズが動かしている。このアルバムは、人類が希望を失い、自身を放棄して、ヒューマン・ドローンへと人類を追い込むシステムに洗脳され、そして最後にはその圧制者から離反していく、その人類の物語を探求する作品なんだ」
-マシュー・ベラミー

(amazon解説)
イギリスのロックバンド、ミューズの7thアルバム。本国イギリスでは2015年6月8日、日本では2015年6月10日にリリースされた。
2003年の3rdアルバム『アブソルーション』から本作で5作連続となる全英1位を記録。また、全米ではバンド初の初登場1位(1位自体も初)を獲得した。その他22ヶ国のチャートで1位を獲得している世界的に注目の高いアルバムだ。





■Drones / MUSE■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment