ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

イニシエーション・ラブ / 乾くるみ

映画は結局みてない(;´Д`)

イニシエーション・ラブ<特別限定版> (ミステリー・リーグ)
乾 くるみ
原書房
売り上げランキング: 358,948




というわけで原作小説です。
出版は2004年ですが今回手にとった本は映画公開にあわせた「新装版」
凡庸な恋愛小説です。
途中でたびたび「?」なエピソードが挿入されますがアッサリとスルー。
その「?」がほぼリンクするネタになっているしそれ以外も!?

80年代ならカセットテープですよねw
目次の曲目も懐かしいヽ(*´∀`)ノ♪
A面B面というカセットテープみたいな2部構成になっていてそれぞれがリンクすると鳥肌モンの緻密な時系列が...。
あとで検証するには映画よりも「原作本」のほうがパラパラと前に戻って読み直したり出来て良いかもね。
これは映画化はどうなってるんだろう...。DVD化したら観なくては!

しかし女って、コワいね。

(amazon解説)
目次から仕掛けられた大胆な罠。全編にわたる絶妙な伏線。そして最後に明かされる真相――。
80'sのほろ苦くてくすぐったい恋愛ドラマはそこですべてがくつがえり、2度目にはまったく違った物語が見えてくる。
映画化記念、あらたに「11年目のあとがき」を付した特別限定版!

■イニシエーション・ラブ / 乾くるみ■ (2015)

オキニイリ度

Comment

エヴァニョ~ロ  

原作と違うよ!!

mottiさん、こんばんワニ!!
ラスト(結末)は映画と原作で異なります。
レンタルDVDでどうぞ・・・。
ちなみに”ロードオブザリング”は、原作の方が断然面白かったデース!!(映画は結末を簡素化してしまった!!)

2015/08/01 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |  

motti  

エヴァニョ~ロさん

コメントありがとうございます。
ラストが違うのですね!?
それは興味深いです。
進撃の巨人も原作とは違うそうですし別に面白ければ原作通りの必要はないですね!

2015/08/03 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment