ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ブラック・ベルベット / 恩田陸

トルコ共和国ミステリー"観光"ツアー

ブラック・ベルベット
恩田 陸
双葉社
売り上げランキング: 17,759




すぐにシリーズものだと気づくが読み進めていくうちに設定やキャラに追いつけばいいけどなかなか追っつかない(;´Д`)
なにこの置いてけぼり感。
それもそのはず「お姉キャラ」の主人公という濃い設定...w
映像化(アニメ化をふくめて)されていたらその「個性的キャラ」ありきで「ロードムービー」としてミステリー"観光"ツアーを楽しむ感じの出来だと思います。
そんなわけでシリーズを順に読んでないと本作が初読みだと ちっとも面白みが入ってこないと思います。

(allcinema解説)
外資製薬会社に身を置く凄腕ウイルスハンター・神原恵弥。ある博士の捜索を依頼されてT共和国にやってきたが、博士は殺されてしまう。
一方、この国では全身を黒い苔で覆われて死んだ人間がいるらしい。ビジネスで滞在中のかつての恋人・橘は不穏な行動を見せる。
恵弥が想像だにしない、これらの背景に存在するものとは――?

■ブラック・ベルベット / 恩田陸■ (2015)

オキニイリ度

Comment

藍色  

最近のこの作者の小説では、おもしろかったです。
すこし物語の厚みが足りない気もしましたが、
キャラの立っている主人公がいるからこそのおもしろさがあります。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

2017/03/03 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |  

motti  

藍色さん

コメント、トラックバックありがとうございました。
キャラ立ちはシリーズものの強みですね。

2017/03/21 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  「ブラック・ベルベット」恩田陸
  • 外資製薬会社に身を置く凄腕ウイルスハンター・神原恵弥。 ある博士の捜索を依頼されてT共和国にやってきたが、博士は殺されてしまう。 一方、この国では全身を黒い苔で覆われて死んだ人間がいるらしい。 ビジネスで滞在中のかつての恋人・橘は不穏な行動を見せる。 恵弥が想像だにしない、これらの背景に存在するものとは――? 製薬会社のプラントハンターである主人公が、海外住まいの長い友人を訪ね...
  • 2017.03.03 (Fri) 12:00 | 粋な提案