ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

天空の蜂 / 東野圭吾

映画化されます(予告編はコチラ)

天空の蜂 新装版
天空の蜂 新装版
posted with amazlet at 15.08.15
東野 圭吾
講談社
売り上げランキング: 59,637




映画化されるそうで新装版が出てました。
1995年の作品で、同年初頭におきた阪神大震災をなぞって原発問題に言及するあたりは身震いがしました(;´Д`)
これは20年前のテクノロジーで「パソコン通信」とか「メール」とか古い部分があるので映画化に関しては「東日本大震災」も含めて再編集されそうな部分に興味がありますね。
ただヘリコプターのアクションに関してははたして映画映えするのか疑問もあります(^_^;)

原発について無関心であることは1995年当時と比べてなくなっているとは思いますが、原発について...考えれば考えるほどノイローゼになりそうです(;´Д`)

(amazon解説)
超大型ヘリ「BIG-B」が乗っ取られた。無人操縦で飛行するヘリに搭乗しているのは一人の少年。ホバリング位置は原子炉の真上。国内すべての原発を使用不可にしなければ、エンジンは停止し落下する――日本国民全員を人質にしたテロが始まった。
怒濤のクライムサスペンスの金字塔を、豪華新装版でお届けします。



■天空の蜂 / 東野圭吾■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment