ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

那須岳の紅葉とスダコーヒー

紅葉が見頃ということで那須へ行ってきました。

朝は5時20分くらいに出発。予報とは裏腹に雲が多い天気。
鹿沼~ろまんちっく村~R293。県北のほうは青空がみえてきた。
塩谷~矢板。ものすごい向かい風。

矢板からは県道30号。好きな道ですコレ。

R400のところで定点撮影w
トイレをすませて再出発!

那珂川を渡ると「那須町」入り。

広谷地交差点を右折、まもなく「Suda coffee」。ここ寄ってみたかったのです!

須田店長はキャノンデール乗りでしたよ o(^▽^)o
モーニングセット(800円)をいただきました♪

10時半ごろ那須岳ヒルクライム開始!!
景色がひらけてくると強風がコワいね...

ボチボチ登ってたどりつきました!
雲の流れが速いものの天気が良くて朝日岳の紅葉が綺麗でした!

殺生石の近くの「鹿の湯」に入浴してきました

41°C、42°C、43°C、44°C、46°C、48°Cの6つの浴槽があるんですが43°Cまでですね。44°Cは足入れただけでギブアップ(;´Д`)

往きで向かい風だったので帰りは追い風基調。夕方6時前に帰宅できました。

227キロでした。つかれた~(●´ω`●)ゞ

へばな

強風では

あの強風では、橋を渡るときなどディープリムでは怖かったのではないでしょうか。車重も軽いし(^_^;)
「那須」あたりは、もう紅葉してるんですか~。今年は少し早目でしょうかね。

2015/09/30 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |

Hiro-C

那須

え!?那須まで自走ですか!?

スゴいです!
体力、脚力、精神力…
僕も見習わなくては!!

しかし、空の青と紅葉のコントラストが美しすぎますね(^O^)/

2015/09/30 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |

motti

へばなさん

横風はコワいですね(´Д`;)
那須岳の紅葉は例年10月1日前後1週間が見頃です。
今年は1週間早いと聞いてましたので行ってみました。
「紅葉狩ライド」のシーズンが終わると「食べライド」シーズン、そして「乗らなくなる」シーズン...ですかね(^_^;)

2015/10/02 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |

motti

Hiro-Cさん

紅葉のシーズンは日が短いのがアレですけどどこまでも走りたくなる時期ですね。
秋は気温もさながら夏場を乗り切って自転車の地足がついて好調な時期なんですね、きっと。

2015/10/02 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |