ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

プロフェッション / 今野 敏

あ、アレの原作か。ドラマ見てないけど(;´Д`)

プロフェッション
プロフェッション
posted with amazlet at 15.10.05
今野 敏
講談社
売り上げランキング: 66,437




テレビドラマのやつの原作本とは知らずに読んだ。
そんなわけでシリーズものらしくST捜査の特殊技能ありきの展開。
それぞれのキャラはアッサリ描かれていてハナシにノっていき辛い(;´Д`)
まぁ、ストーリーも単純ですし…

★ プロフェッションとは、学識(科学または高度の知識)に裏づけられ、それ自身一定の基礎理論をもった特殊な技能を、特殊な教育または訓練によって習得し、それに基づいて、不特定多数の市民の中から任意に呈示された個々の依頼者の具体的要求に応じて、具体的奉仕活動をおこない、よって社会全体の利益のために尽くす職業である。

(amazon解説)
立て続けに発生した連続誘拐事件。解放された被害者たちは、皆「呪い」をかけられていた――。警視庁きっての異能集団、ここに始動! 
2014年に連続ドラマ化、2015年に映画化された「ST 警視庁科学特捜班」シリーズ(「ST 赤と白の捜査ファイル」)最新刊!

■プロフェッション / 今野 敏■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment