ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

世界は終わらない / 益田ミリ

四コマ漫画のふりした良質ドラマ

世界は終わらない (幻冬舎文庫)
益田 ミリ
幻冬舎 (2015-08-05)
売り上げランキング: 5,668



四コマ漫画は「起承転結」だといわれていて「オチ」ありきの「ギャグ」主体のものだと思います。
けっきょくコレって、四コマ漫画じゃなかったわ(;´Д`)

土田君の仕事や人生への向き合い方が素敵です。
「すーちゃんシリーズ」も読んでみたくなりました。

(amazon解説)
書店員の土田新二・32歳は、後輩から「出世したところで給料、変わんないッスよ」と突っ込まれながらも、今日もコツコツ働く。どうやったら絵本コーナーが充実するかな? 無人島に持って行く一冊って?1Kの自宅と職場を満員電車で行き来しながら、仕事、結婚、将来、一回きりの人生の幸せについて考えを巡らせる。ベストセラー四コマ漫画。

■世界は終わらない / 益田ミリ ■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment