ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

日帰り輪行で初の新潟県入り

電車の旅60% 自転車40% な感じです (●´ω`●)ゞ

栃木駅を両毛線始発で出ても2発目で出るのとかわらないので次発にて。
ところが乗ったら用意してきた朝飯のパンなどを食べる雰囲気じゃない(;´Д`)
新前橋まで朝食はおあずけ...水上ゆきが20分くらい待たされるんで その間に朝食とトイレ。

水上終点でまた20分くらい乗り継ぎ時間が(;´Д`)
栃木~新前橋~水上~土樽まで3時間半以上かかるのです!!!!
「乗り鉄」な気質なので輪行...楽しいですけどね♪

今回はTakcさんも深谷から輪行してきていてココで合流!
高崎線からまっすぐなんで乗り継ぎがスムーズらしく少し前に先に来ていたそうで(;´Д`)
走り初めのルートの工事区間等を下調べしてくれていました★ありがとうございます。

快調に走り始めますな。
湯沢~石打、R353で登り、トンネルをぬけたら今日のメインコース!

魚沼スカイラインでございます!
R353側からはしばらく登りになります。
なかなかキツイですよww

登りきってしまうと尾根道になり、アップダウンが楽しいコースになります!!

数箇所、展望台になっているところもあって、一面のコシヒカリの田んぼが見渡せますなww

まあ、田んぼなんざ栃木で見飽きてるんでどうってことないんですが(;´Д`)

このコース、眺めもですが走りが楽しい♪

木々が少なく、ススキの野原をゆく感じがたまらん♪

この青空ですからねヽ(´▽`)/

激坂もなんのその(?)

この見晴台を最後に、あとはR253まで下ります。

R253を魚沼市街地へゆくと、「雪国まいたけ」の本社が(*゚▽゚*)!

直営のレストランがあるということでココでランチになりますな♪

日本一のコシヒカリ「南魚沼市 本気丼」キャンペーン
ということで、「本気丼(マジどん)」(まいたけ天丼)をいただきました!
うまかったし、大盛りがデフォルトなんで腹いっぱいww

ここからまたR17へ出て湯沢方面へ南下します。
なぜか絶好調で飛ばしますが追い風でしたww

このあたりはスキーリゾート開発の名残として高層マンションが格安で売り出されてるみたいですよ。
別荘にどうですか?

当初は三国峠越えで関東に戻る計画もあったんですが日没必至ということでスタートの土樽までに変更。
時間もあるし、日帰り入浴しちゃいますか!極楽の料金は400円也

...かくして また輪行で帰ってきました。Takcさんおつかれさまでした
ぐんまワンデー世界遺産パス」(2100円)でたっぷり電車賃をお得に利用できました♪
群馬観光のためのフリーパスなのに群馬は通過だけでしたが(;´Д`)スイマセン

走行ログはこんなでした

へばな

スカイラインは

このスカイラインは以前から気になってましたが、すばらしいですね~(^^)v
例の「ホイール」なかなか良さそうじゃないですか! 問題なく走ってくれてますね(^^)

2015/10/08 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |

motti

へばなさん

やはり気になってましたか。
ブルベコースのすぐ近くですよね。
見晴らしが良くて舗装も良いし何より車がほとんど通らないのが気持ちよかったです!
ホイールは後輪はアタリでした!前輪は少し気に入ってません(;´Д`)
様子みながら走ってます・゜・(ノД`)・゜・

2015/10/11 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |