ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

2015 ジャパンカップ サイクルロードレース観戦

快晴!! 観戦に行く自走もサイクリングの楽しみ♪



6:30~6:40に栃木出発
ナマズジャージはピエールさん、Sさん、Oさん

DSCF2408.jpg

GIANTクロスバイク三人組、そばそばさん、僕と同級生のK津さん。ほかに紅一点はumekoさんも一緒です♪

DSCF2409.jpg

森林公園に到着は8時20分ごろでしたか。いつものようにキャノンデールブースで買い物して他も見回ります。

DSCF2411.jpg

キャノンデールガーミンはサイン会やってましたよ。去年の覇者ハースはゼッケン①ですね!

DSCF2412.jpg

今年は先月の大雨でコースが短縮になってますので観戦ポイントが混雑する見込みということ。
スタート前からKOMへ「登山」開始w

DSCF2414.jpg

へばなさんを発見したので一緒に観戦。usuiさんやLemonBooさん、K澤さんと会えました。
今大会で話題のカンチェラーラが集団の先頭付近で目立ってました。
最初のKOMはブリッツェンの青柳!昨日のクリテといい地元組はがんばってました!

DSCF2415.jpg

応援するキャノンデールガーミン、マテイ・モホリッチくん!under23カテゴリーで優勝しました!おめでとう!

DSCF2427.jpg

ハースは集団のビリを走ってたと思ったらそのままリタイヤ(;´Д`)

DSCF2428.jpg

カンチェラーラも最後尾を凱旋ランしてリタイヤ。激写できましたヽ(*´∀`)ノ

DSCF2429.jpg

最終的にはメインステージのオーロラビジョンで映像観戦。新城幸也の3位に大興奮のステージ前!

DSCF2433.jpg

優勝はトレックのバウケ・モレマ。空をみるとTREKの風船が!

DSCF2434.jpg

観戦を終えて帰りはバラけちゃったんでumekoさんと そばそばさんと3人で帰宅。おつかれさまでした!

で、第2ラウンド。
電車で宇都宮へ行ってキャノンデールガーミンのJCアフターパーティに参加。
チーム最高位&アンダー23優勝のマテイ・モホリッチくんが主役でしたね。若干20歳、愚息と同い年(;´Д`)

C360_2015-10-18-19-47-09-643_org.jpg

COGメンバーと歓談、飲み食いして楽しんでまいりました♪(サインはネイサン・ハース)

C360_2015-10-18-23-10-28-929_org.jpg

朝から晩まで遊んで大満足デシタo(^▽^)o

Comment

Add your comment