ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ターボキッド

自転車なら燃料はいらない

ターボキッド [Blu-ray]
ターボキッド [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.10.29
キングレコード (2016-01-13)
売り上げランキング: 5,243




マッドマックス然り、水はもとよりガソリンなどの燃料も貴重なわけで。
自転車は理にかなってるなぁと思った(^_^;)
しかしエクササイズになるほどの運動量で走ると水分補給したくなるので…
それはさておき愛すべきヘタレ具合でした。
好きです。

(allcinema解説)
低予算のインディーズ作品ながら各地の映画祭でBMX版「マッドマックス」と評されるなど評判を呼んだポスト・アポカリプス・ヒーロー・バイオレンス・アクション。主演はマンロー・チェンバーズ、共演にロランス・ルブーフ、アーロン・ジェフリー、マイケル・アイアンサイド。監督はフランソワ・シマール、アヌーク・ウィッセル、ヨアン=カール・ウィッセルの若手3人組で、ホラー・アンソロジー「ABC・オブ・デス」のコンペティションに応募した短編を基に記念すべき長編デビューを飾った。
核戦争で文明が崩壊した1997年。人々は限られた水資源を巡って凄惨な争いを繰り広げていた。そんな荒野の無法地帯を、コミック『ターボライダー』をバイブルにBMXを駆ってサバイブする少年キッド。ある日、謎めいた少女アップルと出会い惹かれていく。ところがそのアップルが、水を牛耳る悪党軍団の首領ゼウスにさらわれてしまう。キッドはアップルを取り戻すため、ターボライダースーツに身を包むと、敵のアジトへと乗り込んでいく。



■ターボキッド■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment