ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

2015/10までの読書メモ 申告漏れ

ここのところ読んだもので記事を書いてないのが溜まってしまいましたので、覚ぇ書きとして...。

自転車の教科書ー身体の使い方編ー (やまめの学校)  / 堂城 賢 ■ (2015)
オキニイリ度
自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)
続編。腰痛にならずに乗れそうな感じとサドルの相性の悪さがせめぎ合う気がするので納得がいってない…



敗者たちのツール・ド・フランス / マックス・レオナルド (著), 安達 眞弓 (翻訳)■ (2015)
オキニイリ度
敗者たちのツール・ド・フランス ~ランタン・ルージュ~
最下位で走りきった選手たちの「敗者の美学」ストーリー。翻訳ものなので読みにくい(;´Д`)



世界の半分を怒らせる / 押井守■ (2015)
オキニイリ度
世界の半分を怒らせる
「雑誌には書けないことを書く」ために始めた、押井守、個人メールマガジンの書籍化。「映画監督は、世の事象について語るべきではない」という自らの禁を破り、巨匠・押井守が吠えて吠えて、吠えまくる!



アジアの人々が見た太平洋戦争 / 小神野 真弘■ (2015)
オキニイリ度
アジアの人々が見た太平洋戦争
「アナザーサイド」ではある。言い訳や保身の弁明にもとれる。やはり歴史は見方がむずかしい。



人生が思い通りになる「シンプル生活」/ワタナベ薫 ■ (2015)
オキニイリ度
ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」
こういうのはナナメ読みです(^_^;)



「めんどくさい」がなくなる本 / 鶴田豊和■ (2015)
オキニイリ度
「めんどくさい」がなくなる本
こういうのもナナメ読みです(;´Д`)



おかげさまで生きる /矢作 直樹 ■ (2015)
オキニイリ度
おかげさまで生きる
こういうのもナナメ読みです(´Д`;)



人生の極意 / 佐藤 優■ (2015)
オキニイリ度
人生の極意 (扶桑社新書)
こういうのもナナメ読みです(´Д`;)



ヘンな論文 / サンキュータツオ■ (2015)
オキニイリ度
ヘンな論文
ネタ的な読み物ww役には立たないけど微笑ましいゎww



詩に就いて / 谷川俊太郎■ (2015)
オキニイリ度
詩に就いて
「詩について」でなく「詩に就いて」なんで詩人という職業についてか..ストイックですな



淋しい狩人 / 宮部みゆき■ (1997)
オキニイリ度
淋しい狩人 (新潮文庫)
東京下町にある古書店、田辺書店を舞台に繰り広げられる様々な事件。店主のイワさんと孫の稔が謎を解いていく。連作短編集。

Comment

Add your comment