ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

足尾へ行ってキタ

粕尾峠から成り行きのライドでした。こういうのはおもしろい!



粕尾峠から古峯神社でもと思って出発。朝だけ そばそばさんも付き合ってくれました。

DSCF2486.jpg

何やら霧模様ですが だんだん晴れてきましたよ♪

DSCF2488.jpg

粕尾郵便局で 用事のあるそばそばさんは引き返しました。ありがとうございました。

C360_2015-11-03-08-35-37-700_org.jpg

風がふくとどんどん葉が落ちてくるような感じですね。見頃もおわりでしょう。

DSCF2496.jpg

頂上ですな

DSCF2500.jpg

足尾側へ下ると光線の加減で葉が少なくても綺麗でした。

DSCF2502.jpg

下ってゆくと綺麗な紅葉になってきましたよ。見頃が下の方になってきてるんですね

DSCF2504.jpg

R122のすぐ上あたり。紅葉の最盛期です。

DSCF2514.jpg

足尾駅へいってみました。テレビの撮影してましたよ。

DSCF2520.jpg

わたらせ渓谷鉄道がきました!本数少ないから見れたのはラッキーです♪

DSCF2521.jpg

間藤のほうまで足をのばすことにしました。前をゆくサイクリスト発見!前橋からいらしたそうです。

DSCF2524.jpg

観光バスとかも来てるんですね。ガイドさんが解説しとりました

DSCF2541.jpg

古河橋は足尾のランドマークでしょう

DSCF2529.jpg

松木渓谷まで行ってみましょう

DSCF2530.jpg

古河橋もいいけど この煙突が好きです。

DSCF2532.jpg

間藤駅より先は線路が寸断してます(´Д`;)

DSCF2544.jpg

足尾の山は禿山なんだけどこの辺は紅葉がきれい(*゚▽゚*)

DSCF2534.jpg

廃線の鉄橋がみえますね。

DSCF2535.jpg

松木渓谷では先ほどの前橋のサイクリストと しばし お話w

C360_2015-11-03-11-29-06-992.jpg

R122にもどり、大間々をめざします。白い石がゴロゴロの渡良瀬川。

DSCF2545.jpg

草木湖の水量。

DSCF2548.jpg

雑誌の表紙(コチラ)にもなった駅舎

DSCF2553.jpg

大間々から桐生へ向かいます。13:30ちかくなってます。もう腹ペコ

DSCF2554.jpg

2時少し前になりました(´Д`;)「桐夢」でやっとお昼です。へばなさんのオススメのお店です。

C360_2015-11-03-13-44-49-929.jpg

他にお客が居なかったので店主とおしゃべりして食事を堪能しました♪

C360_2015-11-03-13-54-28-839.jpg

プレスコーヒーも2杯ぶんくらい飲めるのでいいですね!美味しかった!

C360_2015-11-03-14-22-47-124.jpg

満腹状態で白葉峠(´Д`;)このあとも猪子~藤坂~須花~山三昧で帰路。

DSCF2555.jpg

ロバートさんおすすめの「福伝珈琲」によってみようと佐野市街へ。みごとに「休み」で空振りでした(´Д`;)

C360_2015-11-03-16-18-30-404.jpg

4時半もまわってるんで急いで帰ります。いちおう灯火類もつけてきてるけどね。岩船山が神秘的!

DSCF2556.jpg

直後にパンクですよ(´Д`;)薄暗くなるなかのパンク修理は心細いなぁ...

DSCF2557.jpg

帰宅は5時半になってしまいました。168キロでした!


Comment

へばな  

きれいな!

お~、足尾付近の紅葉は今が最盛期と言うか終了まじかですか~!きれいですね(^^)v


「桐夢」へ寄っていただき、ありがとうございました(^^)/ 「福伝」は休みでしたか。祝日はお休みみたいですね。

2015/11/03 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |  

motti  

へばなさん

ちょうど古峯神社あたりで紅葉がみごろかなと思って出かけたけどコースが短いかなと思って足尾まで足を伸ばして正解だったようです。
桐夢のプレスコーヒーを2杯飲んでたので福伝珈琲はまた後日で胃袋にはちょうど良かったかなとも思いました。

2015/11/05 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |  

Hiro-C  

美しい!

コレは素晴らしい風景ですね!
紅葉時期の粕尾峠、ココまで美しいとは…
来年は必ず行きたいですね(^o^)/

おつかれさまでした!

2015/11/05 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |  

motti  

Hiro-C さん

こんにちは。
一般には有名ではなく静かな紅葉を楽しめるところが粕尾の良いところですよね。
春、夏、秋と、年に3回くらいは行ってます。
いつかご一緒したいですね。

2015/11/07 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment